コロナも大変だったけど、それ以上に、大変な事がありました。


長男の事です。

数ヶ月前より体調が悪い事はわかっていました。

でも、それは、活動的な息子なので、「遊びすぎ」と思っていました。


息子が釣ったキジハタ (あこう)

刺身も、酒蒸しも美味しかったラブ


海で釣りをしたと思えば、翌日は渓流釣り‥

ゴルフも‥⛳️

結婚して子供もいるけど、最近のあるある?

休日、家族で予定がない時は、お嫁さんは、実家に帰ってゆっくり、息子も小遣い範囲で好きなことをさせてもらっていました。

とはいっても、自分の時間も持っているけど、家事も子育てもしています。(実家に帰ると殿ですがえー


今思えば、会社に勤めるようになって、頻繁に、発熱するようになったな‥とは思っていました。

学生時代は身体が強い方で、次男はちょっとした事で(風邪、ひどい皮膚炎など)病院へ連れて行く事があったけど、長男は病院へ連れて行った記憶もあまりありません。骨折ぐらいかな‥。


2ヶ月ぐらい前に尿検査でタンパクが出たらしく、泌尿器科に通院していました。原因不明の湿疹、頻繁に発熱‥ しばらくするとちょっとよくなる‥ずっと悪化したままでなかったので、深刻に考えていませんでした。


その後、通院している泌尿器科で、血液検査をすることとなり、その結果が悪く(腎機能)大きな病院を紹介されたと連絡がありました。

紹介された大きな病院🏥は‥私が子宮がんの手術を受けた病院です。

もしかしたら、2泊3日で検査入院をするかもしれない、と通院していたクリニックから言われていたそうで、その日程も気になったので、受診した日に連絡すると‥

「検査も何もそのまま入院になった。」

えー そのまま入院?

どれだけ悪いの?


発熱、湿疹など身体に現れている症状以上に血液検査の結果が悪かったようです。

そして、入院して、すでに2週間以上経っていますが、入院した日にCT、翌週から腎臓の生検、その他いろいろと検査を受けました。


まだ人生これからなのに‥

不安でしかありません。


夫もわたしもコロナ感染していたので、しばらく身動き取れない状態でした。

我が家にとって、コロナ、痛風‥それどころではありませんでした。


つづく