夫の宅配の荷物が届いて、


Rin指差し また、何、買ったん?


だんなウインク Rinにプレゼントだよ🎁


Rin目がハート ふっ、プレゼント?えー、なに、なにー🎵


真顔 オニヤンマ


ひらめき はっ、トンボ?


ニヤニヤ Rinのために買ったんよ。



なんと、なんと、本当にトンボ

しかも4匹も爆笑 1匹はすでに出してます。



よく見ると、

虫除け、オニヤンマ


日本最大のトンボ、オニヤンマは、他の昆虫の天敵だそうで、フィギュアを身につけたり、吊るしておくだけで、蜂🐝、アブ🪰、ブヨ、カメムシ、蚊などの虫よけ効果があるそうです。


確かにわたしはリンパ浮腫で虫刺されは注意しなくちゃいけないびっくりマーク

でも、ちょっと付けるには、かわいくなーいえー 

しかも意外にリアル↓


けど、ウォーキングとかちょっと外に出たりする時によいかもウインク

4匹買ったのは、夫もゴルフに行く時に持って行くらしいゴルフ

1匹は、両親にあげました。


アウトドアをする人たちの間では、すでによく知られているみたいですね。

会社で、同僚に話をすると、

友達2人で山登りをした時、同僚はオニヤンマくんを付けて、付けていない友達の方には、蜂や虫が寄ってきたけど、同僚の方には寄って来なかったってキョロキョロ

そんな話をしていたら、別の人が話に入ってきて、

去年は、ネットでも、売れ切れてて、黒と黄色のトラロープも代替品で売られていたって言ってました。



窓では、レースのカーテンに留めて置くと、網戸から小さい虫が入ってこないかな爆笑  (期待♡)

と思い、持ってでない時は、こんな使い方もあるかもグッ


外から窓を見ると、本当にトンボが止まっているみたいです。


さて、効果はいかほどか‥