2日目の宿泊は広島県福山市 鞆の浦

歴史の町でもあり、映画やドラマのロケ地にもなっています。

「男たちの大和/YAMATO」

「流星ワゴン」

「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」

などなど


宿泊したホテル欧風亭は、少し古い感じはしたけど、お部屋もオーシャンフロントで、お食事も、瀬戸内海の海の幸を味わえ、ここ最近では1番グレードの高い会席料理でした👍

量より質、たまには、本当に美味しいものを食べたい50代の夫と私は、満足できました飛び出すハート

温泉も、ぬるめのお湯だったので、リンパ浮腫の私もゆっくりできましたニコニコ

ゆっくり入れるって幸せ〜💕


到着後、車までお出迎え、フロントではなく、ロビーに通され、ソファに座ってのチェックイン、ウェルカムドリンク、バッグもお部屋まで運んでもらいました。

こんなVIP対応、いつぶりだろう‥照れ




部屋の窓から見える海も、時間によって雰囲気が変わります。

到着後、16時ぐらい

部屋食にしたからか、和室

(洋室もあり)


18時


翌朝、7時





会席料理





新鮮なお刺身 

お塩でいただいても美味しい照れ

海鮮フォンデュもスープも美味しくて全部頂きたいくらいでした。育ちがわかる?(笑)


鮑入りのコロッケ


峠下牛の焼きしゃぶ 柔らかくて美味しかった〜


鯛めし 鯛がたっぷりびっくり


デザート



翌朝 朝食



朝食後、ホテルの近くを散策しました。


映画でも撮影されている常夜灯






町並みがまたいい感じ👍



ちょっと贅沢な旅、堪能できました。