ついに退職することを上司に
夫、もうずっ〜っと「辞めたい、辞めたい」って言っていて、家を建てて、諦めてくれてたと思ったけど、ついに上司に伝えたって老後2000万問題、どーするのよ!って感じなんですけど退職金は全て住宅ローンの返済団信(ローンの返済中、亡くなったら返済不要)、住宅ローン控除や住宅ローン減税があるからすぐには返済はしないけど取っておかないといけない(使えない)辞めると、収入がない🟰住宅ローン控除、所得税がなくなると住民税だけで、年末の住宅ローン残高の0.7%還付できるのかな‥還付も受けれない?せめて、65歳まではどこかで働いてもらいたい。自己都合で退職だけど、5ヶ月は失業保険が入る、でも、60過ぎてすぐに仕事が見つかるのかどうか‥これからは、バイト代ぐらいしかはいらないよね‥ふぅ‥65まで頑張ってくれたら、フォレスターでもエクストレイル🚗でも買っていいって言ったけど、釣れなかった車も13年目の車検を受けたけど、いつ買い替えないといけなくなるのか‥9月末で退職で、9月はほとんど年休らしいわたしが仕事から家に帰ったら、夫が家にいるのね‥一度しかない人生、夫の同期の男性が、大動脈瘤解離で突然今年亡くなって、自分もいつどうなるかわからないから‥それはわかるけど、生活、どうなるんでしょうね‥