きゅうりとオクラの栽培✩年長 | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

新年度が始まり、今年の年長組ではきゅうりとオクラの栽培を始めましたキラキラ


まずはきゅうりを植えました!
きゅうりはどんな風に育つのかな?どういう風にお世話をしたら良いのかな?
先生のお話を真剣に聞いて苗を植えました!!



最後にお水をたっぷりあげましたスライムタラーアセアセ


そしてまた後日。。
今度はオクラの苗を買ってきて植えました星
オクラの苗はこんな風になっているんだよと見せてもらい、


先生が穴を掘って植えるところを見入っていました👀

きゅうりもオクラも元気に育ち、美味しく食べられますようにキラキラ
お世話をみんなで頑張りましょうルンルン