本人には知られずともそれを受け取った私の中に息づいた想いが愛となって溢れ出すように。/想いの循環 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私のストーリーの続き~魂の休息期間中

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私のストーリーの続き~魂の休息期間中

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

(前回の記事までの一連の流れで)

これでとりあえず


天上の聖なる光を地上に持ち帰る


ための理論



な話は決着したわけです🍀



少なくとも波動的なレベルにおいては、

既にその話は終わっています🌠






で、


なのにまだ書くことあるの??




と、私も思うのですが、


物事(波動的な流れ)ってのには、

タイミングってものがある。


そのために私は“昼行灯”させてもらっているようなものだし余計な動きが制限されているようなものでもあるんだから、



それを嘘としないために、



俺は無能じゃねぇ!! ×3



って叫ぶような私の自我意識のためにも、

そのタイミングを逃すわけにはいかない。





それさえ守れないようなら、

もう内なる言行一致さえ満たせないわけだから果てしなく自分を失い続けるっていうおよそ最悪の状態になっちまう。





そんなのはごめんだよ。


というわけで

“このタイミング”で必要な話が続きます🍀






……ふむ、



私は明日が誕生日なのですが、

波動的な一年の区切りとしてはおそらく今日くらいから切り替わりっぽいのですね


いつもの内面的な超、感覚的な話だけど🌟





あ?

そうそう、


それでアレ↑の成果として、



ただの自己満足


という概念が


ただの自己祝福



に変化しました!

やったね!!照れ




それはいわゆる自己愛……

スピリチュアル界隈的には


セルフラブ


的な語られ方をするものの仲間かと。



なので私は、

自己愛と自己祝福の権化


みたいな感じでやっていくことになるかと思います👌✨



私は別に誰かを輝かせたいとは押し上げたいと思うような役割の人間ではないので、



私の放つ異彩

スピリットの威光

に触発されて。




くらいに思っているわけです。




……なんでって?

確実にそっちの方が私にとって

“住みよい世界”ってやつだから!

ですよ👍️✨





ん、そう。

そういう意味では私は確実に社会不適合な人間なんだと自覚してきました┐(´∀`)┌



無意識レベルで反逆的ですしね(笑)




いや違うんだって、

俺が間違ってるわけじゃなくってよ、

現代社会がおかしいんだって。


時代が俺に追い付いてないだけなんだよ。





っていう、

実際に言われる側になったらかなりアレな気持ちになること間違いなしの言葉をリアルで口にするような役回りの人間でもあるわけで。


ならいっそのこと社会不適合なのだと、

だから仕方ないのだと。



そっちでやった方がいいんじゃね???




とか思ってるわけですね。


機会さえあれば私だって世間に一石を投じるくらいの衝撃を起こしてやりますよ!!



とか割と(思考レベル)では普通に思っているようなタイプですね、


それが私の人格が

割と狂人的&狂信的って理由。





やらねばならんもの

成されねばならんこと

無理を押してでも通さなければならないこと



そういう物が一定の割合であるんですよ、

実際の天の計画ってもんには。





だから私の内側は非常~に混沌としているわけですよ。

偽悪的だったり反逆的な精神とかと一緒にスピリットの威光を求め自らも神聖性に焼き滅ぼされるような信仰心に満ち溢れているというか(笑)



しかしアレですよ、

その混沌とした物を他者にぶつけなきゃいいだけなんですよ。



なんかもっと物質的なレベルで言うなら、



どれだけ危険思想を持つような人間でもそれを実行に移さなければ

実際には善良な市民



みたいな感じですねニヤリ




上にあるものは下にもある


ってことなのでしょう。






それで今回のブログの題材として遭遇した物としてmbti診断があると私は思ってます🍀



なんかツイッター(現X)界隈とかでは一定レベルで有名な物らしいのですが、



大人向けの性格診断


みたいな物かと私は認識してます。




実際に私がソレを初めて認識したのはもっと前に妹から知ったのですが、



割と面白いし優秀👌✨



なのですね、mbti診断。



興味ある人はこちらから↓

調べていってどうぞ 



ちなみに今の私はコレ

(やったことある人間ならわかると思うけど十代とか若い頃だったら違ったよなぁって感じるような選択肢がいっぱいあるからです。)


 



コレがどんな人間なのかと言えば、

最後の要約部分を拝借してくると……



📝

INFJ(提唱者)は、高い理想主義、深い共感、内向性、自己批判、独特の価値観により生きづらさを感じることがあります。これらの特性は、理想と現実のギャップ、他者との深い共感による精神的な疲労、社会的な期待に対するストレス、自己批判、社会の理解不足といった形で、INFJの日常生活に影響を与えます。


……

…………


って説明されてるんですね。

面白いくらいに私じゃないですか!!笑い泣き




違う、

俺が生きづらいんじゃねぇ……


世の中の人間が

鈍感過ぎるだけなんだ。


そうなるように

今の世界は仕組まれているんだ!!


それがなぜわからない!?

なぜ無知蒙昧のままで居られる!!


なぜもっと完全な自己と

世界を目指さないんだ!!






……みたいな感じの

いつものやつですね┐(´∀`)┌





そうそう、

私が今回書こうと思ったこの話ってのは、


とあるINFPらしいお人


の存在感があったのですね👁️✨

ちなみにこのブログの中では一度も触れたことも扱ったこともないし全く扱う気もないので完全にプライベートな領域の話です

🔒️🔒️🔒️



そのINFP は、

今の私であるINFJに近いものなわけで。


文字列で見てもPとJの違いなだけで。



この拝借してきた資料を見るとわかりやすいかも💡




元はこのページ

見やすくてわかりやすいね!!


この説明では

📝

INFJ(提唱者型)は、自分の中に強い信念と高い目標を持っている性格です。妥協をせずに理想を追い続け、状況の改善を目指します。


お金や地位を得ることよりも「人助け」「世の中にポジティブな結果を生み出す」「達成感を得る」ことで満足する性格なため、「人助け」が生きるテーマになっていて、自分よりも他人を優先しがちです。自分のことを後回しにしてストレスを溜めてしまうことがあるので注意しましょう。


また、洞察力があり状況把握が得意です。自分の考えをしっかり持っているので、他人の意見も上手に取り入れつつ的確な判断をくだせますよ。


一方で、「自分は少し変わっている」と感じる傾向があり「周りとなかなか馴染めない」という悩みを持つことが多い性格。そのため、人付き合いは狭く深い関係を好みます。内向的で自分の気持ちに正直なため、偽りのない深い人間関係を大事する性格


ってなってます📝



ネット上ではいつの頃からか 


陰のもの 陰キャ

陽のもの 陽キャ


という言葉が使われる風習があるらしいのですが

(……しかしその表現を使うことがその時点で自らが陰のものと証明しているに近いんじゃなかろうかと私は思うわけだけど👁️)



しかし、

私は隠者業みたいなことをしてる“陰の者”だとは間違いなく確信しているのですが、


だからって別に陰鬱で根暗だったりコミュ障ってわけじゃないと思うのですね?😃



………………

……


いや、

必要なら誰とだって話くらいいくらでもすることはできるよ?


でも必要ないだろう?

だから私は基本的に話をしないんだよ。


世間話なんて物に意味が無いとは言わないけれど私はまったく興味がないしそんな時間があったら別のことがしたいからね?





……って感じの反応が、

およそイメージ通りのINFP型人間なんじゃないかと思ってます。

そして私もすごくそう考えてるニヤリ



コレ、

めちゃくちゃ好き嫌いが別れる人間だと思うんですね!!



特にこの嫌味なくらい超理性的な感じとか

すっごい気に入らないって感じるタイプの人も居ると思うんだよ↓


世間話なんて物に意味が無いとは言わないけれど私はまったく興味がない



他者の考えを全く否定しないけど

理由もなく受け入れはしない。






コレね~、

超理性的で誠実な対応



だと私は思ってるんですけどね。

人(別のタイプ?)によっちゃ


自分の考えを否定されてる


と感じるらしいんですよ。



……いやそんなの知らんよ。

ソレ=そんな弱さは自分の内側で闘いケリを付けるべき物だろう?


それを他者に求めるなんて間違ってるぜ?





ってことを真顔で言うタイプ。

(必要なら、ね?

必要ない時は徹底して“沈黙”します🔒️


別に相手を傷付けたかったり悪役を勝って出たいわけじゃないから。ただ必要ならその役回りも引き受けようってだけ。

つまりこれは善意である。


わかりにくいかも知らんけど、

誤解されまくるかもしらんけど、


別にわかられてもわかられなくても私が理解していれば他者に承認を求める必要は無いだろう?


そしてそれはその者の学びである。それを妨げてはならない。よって私は沈黙する。


わかるやつだけわかれ!!

)







っていうこういうの!!


多分コレが馴染む人間てのが


IN型なんじゃないかと!!!!

そう思ったわけです。





同じやつの参考はこちら 




でコレ、


たぶん私が男性性的な出力をされてる時……


超合理的な判断をしてる時 


にINFJになるんじゃなかろうかと。



例えばホラ、


いくらさ、

相手の感情がわかる。


としてもさ、

それに“合わせてやる”必要がなかったり、

意図的に否定する


ことが必要なことってあるじゃん。

あるだろ???

ちょ~っとエンパスっぽいスピリチュアル的な感性を持つ人間ならそんなのは日常茶飯事だよな???



……であるならば???




……いやそんなの知らんよ。

ソレ=そんな弱さなんてものは自分の内側で闘いケリを付けるべき物だろう?


それを他者に求めるなんて

あんた、間違ってるぜ???





ってゆ~、

見た目には超高圧的というか上から目線というか挑戦的な感じで


私はそれは違うと思うよ。

なぜなら……(以下説明)



ってやる!!





……傲慢に見えようが尊大に見えようが、

事実そう思うんだから仕方ないし、

そんなこたぁどうでもいい。



それが正解だ。


そう思う限りその意志を曲げない。

やるってんならそっちに折れてもらおうか?




みたいな感じになったりする(*ノ・∀・`)





でも、



あれ?

私の考えは、

間違っていたのか???



え???





ってなったら、


すぐに考えを改めます。

場合によっては“負けを認める”ということをするわけですよ。


違ったじゃん!!



ってなったら(笑)




納得したらすぐに考えを切り替える



それがやつら……INFJ型の良い所👌✨


その代わり、

“説得”や“証明”に成功するまでは絶対に考えを変えないけどね?🙅






ってなったら、


理論武装が外れます🙌





……コレを私はこのブログ上でいつも繰り返してるんだと思うの。




いいだろう?

その考えが本物か確かめてやる!!




って自分に対して👊






そしてコレ、

正しい解法の“手順”なんですよ。



コレやらないと、

私は

マインドでガッチガチ

なわけです。




私だって男性体ですからね。

放っておけば無意識レベルでの思考とか延々と起こってくるわけですよ。


それに振り回されるかどうかは別としても

目の前の霧になるわけですよ、

正しく見えなくさせるもの

って意味で。





……それに、

私は色んな他者の反応や反対を想定して先回りして“潰す”のが大好きですからねニヤリ


エゴっぽい私ってそんな感じです💖



おっとその反応は想定済みだぜ?

キミは勘違いしているようだ。

なるほど、そうくるか。



ふ、甘いな、

そんなこともあろうかと……!!




みたいな!!爆笑




それこそ私の

有能さアピール!!



それこそが

私のエゴを満たす

もの!!




俺は無能じゃねぇ!! ×3


に対する



私ってホント有能ね!!



みたいな感じの満足感!!!!



最高に気分がいいぜぇ~!!!




って思うわけですよ(笑)

いわゆる“スピリチュアルエゴ”の一種かと思います、


先回りして予見する

(意味が重複?)


ってことなので。





そしてそれはその人間の本質……

今回の話に寄せるなら、


実際にどんな性質や反応をする人間か?



という物を正確に見極められているから

ある程度は予測可能なのですよ。


ちょっと面白いくらいに😁

……もちろん自分のことも、ね。






っていう感じで、


目の前の霧=とっ散らかったマインドを処理することができた段階になって、


ようやく本筋的な情報とかインスピレーションてのが内側から出てくるというか気付けるようになるのですね💡







って感じで、

深い部分の話のってのはおそらくこの先に記されてゆくものなのでしょう


が、


今回はコレで終わり。





たぶんもうテーマ変わったんだけど、

今の私にはまだわからんからね?



今の私にそれはわからない



それを素直に認めることによって、

タイミングが満ちたら必然的に自然発生的にわかるものなんです。


それも言葉の力の正しい使い方☆






そっ、

結局は私もそのお人に触発されてコレを書いてるってわけですね。


そういう霊感=インスピレーションてのが伝染していけばいいなぁって私は思ってます。



それが誰かから受け取った想いってのを愛とか祝福として循環させ拡大させてゆくことだと私は信じたいしそれを知りたいから!!




彼女がそうしてくれたように、

私も自らを宇宙の共用財産として使うぜ!



それが受け取ったものに対する答え!!

つまり愛だ!!



その想い、

受け取ったぜ!!






そんな内なる世界の美しさを愛し讃えたいわけですよ私は。

なんでってそれはとても幸せに感じられることだし素敵な贈り物を受け取ったら他の誰かにも分けてあげたくなるでしょう?



必要な者には必ず届く、

本人には知られずともそれを受け取った私の中に息づいた想いが愛となって溢れ出すように!!





つまりそれが住みよい世界ってわけさ✨






たぶんこれが女性性的な出力の私、

INFPな方の私の意志なのかもなって。




もしかしたら聖なる鏡って気付くのなら至る所にあるのかもしれないねぇ。

それはとても素晴らしい世界だなって。



シンボルはコレ。