もっと現在の自分の変化に合わせて!!/特別な関係から神聖な関係へ☆/最も深い意識は最後に表れる。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

ななよくわかんないねこのブログ、



とか思いながら私は現在これを書いてたり入力画面を眺めているわけですが。






あ~、

うーん。



最近このブログ、頑張ってないですね。

私の記憶にある、夏至らへんからの破竹の勢いみたいな質感とか気配みたいな物とは全く違う引き潮?

みたいな感じな気がしてます現在🌊










なんですかね~、

やっぱりしばらく体調不良なのですね、

なかなかに重い感じで。


“重い”というのは、

“コストが重い”とか、

“一撃が重い”とか、

“重力が重い”とか、


そういう感じのニュアンスです。




重いんですよね~。

簡単には振り払うことも取り除くこともできそうにない、全く小手先のやり方が通用しないような感じの重圧感というか内的な圧力とでも言えばそれらしいかなって感じの(笑)




体感(?)としては、


肉体からエーテル体からアストラル体とかそこら辺+αくらいの層までが、すべてズレて乱れて不調和になってるから肉体とか精神に反映される不調和感が凄まじいことになってる



から、いつもみたいに

やっぱり目が回ってて肉体の内側も外側のオーラフィールドのアレコレもひたすらに違和感で気持ち悪い/(*゚∀゚*)\



って感じなわけです。




何て言うんですかね、

どこに隠れてたのって感じの不快感やネガティビティな感覚感情が肉体から浮かび上がってくるとかそんな感じの体感で、


あとオーラフィールド内の不調和によって自分の認識する空間的にもズレて歪んでてブレててとにかく違和感と不快感がすごい!!




とかそんな感じでライオンズゲート終わり以後であろう11日だったかくらいから急激に重い感じになっていたわけです

(現在進行形)







んで、

ようやく昨日から今日の日付が切り替わる頃になって少なからず重さが取り除かれたような気がして



そろそろ8月末に向けての直接的な流れというか波動レベルの最終的な着地点ってのが見えたり浮かび上がっているのだろうなと👁️






それで、


通称あづささんのカードリーディングじゃない方の動画……おしゃべるチャンネル?の話を聴いたのですね。

理由は“密度が抜け落ちる”という言葉で表されていた物について話しているということをカードリーディング動画の方で聴いたから。



おしゃべる の動画をこのブログで紹介するのは初めてですね😃




で、


この動画の話をボーッと、

というか半分寝るような気分でぐったりしながら聴いて思ったのは、





そういえば自分、

あづささんには恋愛感情とかもうほぼゼロな感じになってるんだなぁ

(そうなんだなぁ気付かなかったなぁ)



ということを思ったわけです。






……いやそんな話をあづささんがしてたわけじゃないんだけどね全然(笑)





超越的な在り方とか

人間的な生き方とか

その片方にまとめようとしない方がいい




みたいな話だけ今回は記憶に残りました。

(ぐったりしながら聴いてたので)





うん、でも、そう。


たぶんそこが2年前までの私との明確な違いの一つなんだって気付いてるし知ってる。



以前までの私は理想のパートナーとか像を追い求めていたし、それを追い求めていた理由というものもそれを追い求める必要性を感じなくなった理由もだいたい正確に理解できるようになった頃合いだと感じてる😌





それは物凄く単純に言えば、


そういう時期で段階だった




この一言で表せる。


そして私はその時期を過ぎた。

確かに、その現在から思えば、



今となってはツインレイな見方に夢中になったり一喜一憂する必要は特にない。



それが自分の意識になってる。




なんでそういう考えや感覚になったのかと言えば気が済んだから。


やりきったから。




なんかそんな感じ😃✨



やるだけやった、

見栄も体裁も関係なくそこに見える恐れに直面し悶え苦しむことも含めて終わったから。






あと、そう、



何て言うんだろうかね。

別に外側に特定のパートナーを置く必要性は無いって知らされてるから。



まぁつまり、

現状の私の人生や意識にそういう質感や世界観が全く成立してないから興味を持てないし現実味も感じてない。







それもやっぱり今にして思えば、




探し求めていた誰かとは自分その人だったのだとわかったでしょう!?





という(ような、)言葉は、

真実だったということなんだろうね。








ってわけで終わった。


ツインレイを求めて

~特別な関係性から神聖な関係へ~





みたいな章は既に終わったのです。



よって以後の私は惚れっぽい人間では無くなったということですね(笑)







それにそう、

それに関係してるのかわかんないけど、



この人生ってかなり独特らしいので、

その独特なルールや法則性というか独自性に近い私の魂の基本ルールみたいな物に一致してゆくと、


いつまでもツインレイツインレイ言ってそれに夢中になり続けてるわけがない。



という予測が可能になるのですね。









なんですかね~、

この時期の私(2022年?)って、


およそ生産的な活動もほとんど行わないしやったとしても成立しないような狭間で過渡期な時期なんじゃないかと、

まるまる一年くらい!😆






人間にはそれぞれ立場や役割ってのがあるわけで。



そして私の人生ってのは7年くらい前から霊的な学びにダイレクトに直結されてるような外側のイベントよりも内的な経験や一つ一つの体験に重きが置かれている(というか実質支配されている)ような状態になっていると気付いているわけです。



そして現在の私はなぜか、家族の一員として置かれているというわけで。





いやね?

実社会3次元人間世界観な見方をすれば


人生に失敗して無職で経済的に自立してないから親元で養われている。



っていう、超表面的だけど度々出てくることになる事実な見方をすればめちゃくちゃわかりやすいろくでもない状態なのですが⚡



この人生と自分に限って言うなら、

霊的な原理原則や高次の意図や視点を抜きにしたこの人生って必ず失敗作にしか見えないのですよ使い方や意図や正しさが理解できなくなってしまうから。









っていうか、そう、


現在書かれてるこの話も謎です(笑)

なんでこんな順番でこんな話が展開されているのかそれを自分がわかった上で放置してるのかも謎。




まぁしかし言うなればそれが種というか手品の仕込みというか下準備というか。




こんなに何年も続けてれば、

たとえどれほどに直線的平面的な思考で理解しにくい物だったとしても高次元では当然のように知られている私という存在の正しい使い方や捉え方というものも少なからず理解可能になってくるのですね経験則的に★





まぁそれは時期段階が少しずつ移行し切り替わる中で徐々に霊的な学びを得て自己の完全な扱い方を理解するようになった人間に相応しい表現や意識が現れるようになるというだけのことなんだけどね。






しかしまぁ、


人生ってのは得てしてそういうもので。





私が今こうしてるように、


わかってないわからないと言ったり思ったり感じたり表現したりしながら進めていくことそれ自体がシナリオの一部だったりするわけですよ実際の所🍀





……んであるなら?




『……いやそれはどうだろうか?』

『いやさすがにそれはっ!




……みたいなことを自分が言ったり書いたりすることが“正解”なのだと知るのなら、



その時に何を思ったり感じたりしてもそれを選ぶことになる。

だってそれが正解だってわかるんだもん。




わかっちゃうもんはしょうがない。

そしてその正当性というか必然性というか実在感を否定できない以上はそれを選ぶことになるわけですよ自らの意思として❇️








……そう、だからこそ現在私も、



え?

それはちょっとどうかと思うけど……?




みたいなことを内心思ったり感じたりしながらもとりあえず実際に自分がここに書き記してゆく物を見過ごしてるわけです。



だって別にそれを私自身が否定したいわけじゃないですからね全く(ヾノ・∀・`)




私は気付いているのです。



“誰も恨まずに生きる”

その延長として、



“何一つ否定せずに生きる”





たしか私はそれを望んだのだし、

それを望んでいるのだし、



その意思に相応しい体験があるはずだと。










……このブログって、めちゃくちゃ地味であまり面白くないと私は書いてて思うことが実はかなり多いのですが(笑)



その理由の一つとして、



人間が1日に取り組み学び得ることができるものなんて全体とか何ヵ月何年の一連の流れとして見ても限りなく少ないし、


全然進んでる気がしねぇ。





って思うんだよ~(*´ Δ`* )





もちろん全く進んでないなんて思わない。


でも人間である私の無意識の思考パターンとしては


全然進んでる気がしねぇんだが



って思うわけですよ、

実際にそう強く実感してるかどうかは別だとしても、ね★






だからさ~、

見てる側としても


毎日毎日よくも同じようなことをコイツぁ繰り返してやがるな……ってか進歩ねぇな。





くらいに思ってるんじゃないかと、

そういう認識になってる時の私は思うわけだよ無条件に。








そしてこれはやっぱり!!




私という人間の優秀さ有能さを知らしめることを考えるのならまさに逆効果!!


自らの愚劣さ無能さを垂れ流すことでしかない!




……しかしそれが“正解”だと知らされる。

(現実として実際に体験する)



じゃあそれはどういうことなのか?









それはつまり、



目的を勘違いしている。



その一言で表せるんだろうね(笑)





……そしてその間にあるもの、

人間としての自分が理解する=真に霊的な原理原則ルールと一致して調和した行動思考人生状況が形と成って現れる、

それまでの時間と数えきれないほどの連続したプロセスや体験……



そんな形ある何かがあるのだとしたら、




まさにこの記事はソレだと言える。









……わかるだろうか。


たとえ自分がどれほどの潜在能力や資質を魂の計画として持ち込むことができたのだとしてもそれらは潜在能力であるがゆえに自ら掘り起こし深く潜り発見し鍛え上げ磨き上げることなしに本来想定されているような価値ある輝かしいギフトとして扱うことはできないということ、


そしてその意味と原理を正しく理解する人間であったのなら必ずその正しい方法論を使って潜在能力を育て開花させることを望むのはあまにも当然の意思。





それがこの果てしないデイリートレーニングみたいなブログと取り組みの核心だと言えるものなのです。







……たぶん、

そういう理由で



毎日やると苦痛になる!




というのがこのブログなんじゃないかと勘づいた気がするのですよ。



だって1日2日じゃほとんど変わらんじゃないですか人間なんて。



……それなのに毎日やる。






……やるにしても、

“もう少し無駄にしんどくないやり方”ってのがある気がしたんですよ。





んで、

“その件”であるもの、


つまり

もっと現在の自分の変化に合わせて上手なやり方を工夫したり模索する




という部分とか要素において、


“あづささん”の存在感はとても参考になったりシンクロだなぁと。




そんなことを感じている気がするのです。



というのも、あづささん、

最近なかなかカードリーディングな動画を投稿してくれないなとちょっと前からなんとなく感じていたのですが、



実は私も以前までなら毎日書き続けてたこのブログと少し距離を取ったりコレに当てるエネルギーを減らすというか、



なんかこう

無駄にエネルギーを消耗しないやり方を見つけたり上手い捉え方扱い方を自分の中で新たに再発見したり再構築したい!




みたいなことを感じているということに気付いてきてるわけです🍀




なんと今月の守護天使動画ももう13日も前なのですね!





これ、

形だけ見れば



あづささんサボってる!


サボるなんて怠惰!!

そんなことは許されない……

というかもっと私に動画を、

カードリーディングを、

お導きを~!!





とかなる気がするんだけど(笑)



ちゃんと理由があるんですね。

守護天使動画な最後の方で喋ってた!


……私は最後の話とか最初の話とか基本聴かないで選択肢まで飛んでリーディングがCまで終わったら消すせっかちなタイプ。

っていうか基本人間的な個人的な話に興味ないんですよ自分含めて(ヾノ・∀・`)⚡



だからこのブログも実は私の個人的な話はほとんど書かれてないのですね実は。基本として書いてあることは必要なことだけ🌃






そう、


その、動画をあまり投稿しない理由というのが



密度が抜け落ちて 

そういうテーマとか視点でリーディングをすると重すぎてしんどいから




というようなことを言ってました。




……なんて言ってたっけ、


地面にべったり張り付けられるような感じ



とかだっけ?




……ちなみに私が体感するものとしては、




超重力空間みたいな感じで、

自重が何倍にもなって動けなくなって倒れるというか押し潰されるような体感



です!





“重い”ってのはそういうこと。




お、重すぎる……こんなの動けないよ!!




とかそんな気分や感覚。




アレなんですよね。



違和感?とか不自然さみたいな物を感じ取りながらもそれを必要と感じて取り組んだり行える時期を過ぎると、



これはさすがに無理!!


とか


これは必要ない。



って明確に不必要だと知る時が来る。



そうなったら“ごまかす”こともできないし

自分を騙すこともできなくなる。




いやだってこれは“違う”だろ!



って感じで明白だから。

曖昧とか“なんとなく”じゃなくて、


“明らかに違う”とわかるようになるから。


ハートとか脳天にダイレクトに響くというかそんな感じ?😃💡






はい。


そんなこんなで感覚や意識が変化した結果として新たにその自分に相応しいやり方や捉え方を模索していくわけです。


言うなればそれが波動が変化したということになるのでしょう。



前までは見過ごせていたものが見過ごせなくなったり、逆に前までは気になって仕方なかった何かがあってもなくてもどっちでもよくなったりほぼ認識しなくなったり🌠






え?

自分ってこんな反応するの?


どこからそんな感情が出てくるの??



この身体の震えは何?

怒り、それとも憎しみ?

それとも、愛の目覚め???






みたいなことを思ってるわけです私は(笑)











……という話が今回の記事のテーマでした。




なるほど、

じゃあ“この話”をなんと表現しようか?



なんて言葉で表すのが現在の自分に最も相応しいだろうか。特に無駄に重かったり無駄にエネルギーを消耗させるような何かではない


もっと快適で調和的な心地よい言葉はあるだろうか。






もっと現在の自分の変化に合わせて上手なやり方を工夫したり模索する時期の話というか現在進行形で試行錯誤する話




でいいかな😌



→やってみたら文字数制限で途切れた。

じゃあそれで👌✨






(


あづささんのインスタグラムの感じとかおしゃべる動画のコメントの感じとかを見て思ったのは、やっぱり私は個人的には全く関わる必要がないだろうし関わらない方が正解だろうということでした。


……でもこうやってこのブログ内では熱烈なファンか何かみたいに動画とか話を取り上げて語っていくんだぜ?




……そう、こういうやり方をしても本質を外れずに居るためにツインレイな学びだとか終のツインレイと呼んだお人とのご縁や一連のアレコレも必要だったということなのです。



つまり、

恋愛感情を越えて本質的な魂だとか心な交流というか純粋な想いや意識で誰かと関わるためには私という人間にはあのくらいの体験や学びが必要だったということなのですね。



つまりそれが特別な関係を越えて神聖な関係へと進んでいくということなのでした☆




たぶん今の私のあづささんへの認識や距離感が私がかつてできなかった神聖な関係の実像に相応しいもので基本形なんだろうなって。




あれらの体験は全く無駄ではなかったのだしそれらの出来事の必然性や意図や価値がわかるようになった時に初めてきっと本当に望まぬ形で終わってしまった様々な人間関係の意味と真価が理解できるようになる。


そうすることで相応しい報いが与えられ私たちは救われるってことなんだろうよ。




その時に『そういうシナリオだったのか』ってことがわかるようになって、悲哀も歓喜も含めた生きることの素晴らしさ美しさが実感できるようになるんだろうなって私は感じているんだよ🌠

だってそう思えるようになったきっかけみたいないくつもの体験てのも同時に思い出されるんだから。



“壮大な宇宙のタペストリー”ってのはいい表現だと思う。織り成される綾ってやつだね☆




そう、

だからこそ“謎の行動を見過ごす”んだよ。


今すぐに全部知るよりも一つ一つ最高のタイミングで明らかにされてゆく方が圧倒的に楽しいし最高のストーリーなんだから!






(そうわかってたものが急にわからなくなったり意識や自分の反応が急激に変化したりして対応に追われているってことなんだよ現在。)


最も深い意識は最後に表れる。

それを知ってるのならそのためだけに無駄うちするみたいな↑みたいな謎の表現を受け入れることもやぶさかじゃないと思えるようになったりする。それもまた霊的な成長とか進歩なのかもなって密かに思うんだ🌠



そういう、滅多に語り得ない物こそを示せるようになることが霊的な進歩や学びの証なんだろうなって私は思ってるんだね実は☆


その視点からならこの人生も私も素晴らしい成功例だったりする。



さて、そういう完全性な意識や思考が人間な自分に反映されるまでにはあとどのくらいの隔たりがあるだろうか、ってね。