それが権威の問題(スピリチュアル)/先駆者としての葛藤と闘いの傷を越えて癒されるべき時期は近い? | 本当の自分を生きる~最高の可能性と真の世界の可能性を求めて悟りや赦しやノンデュアリティを求め受け入れた後の自称聖者な~私のブログ

本当の自分を生きる~最高の可能性と真の世界の可能性を求めて悟りや赦しやノンデュアリティを求め受け入れた後の自称聖者な~私のブログ

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意です★




今、できることってないんだよなぁ。
そして今やらなきゃいけないことってのもある気がしないんだよなぁ。

でも心残りとまではいかなくても志半ばだったり途中だったり宙ぶらりんでぶつ切りになってるような物が残ってると感じてるのはたぶん間違いじゃないし、
それは普通の意味で正しい認識だと思う。




最近の私と言えば、
(なんかあれこれヒーリング癒しの方向性での研究と探求が一段落したらしく)

ノンデュアリティ?に目覚めて?
つい楽しくなっちゃってエゴとダンスを踊ってみたりして???





楽しいんだけどね~。

楽しいんだけどまさに自己完結な認識と状況であることには変わらないんだよねぇ。


そいつを完全性の一つの側面や現れ方の一つと認識するならそれでも間違いじゃないことはわかるんだろうしそれでもいいのかもしれないけどねぇ。


でも私としてはやっぱり今現在もこれを書いているように日々その時々で時間の中で行動を起こして過去にして積み重ねていかなきゃ完成しないものがあるって実感は消えることはないわけで。


誰が見ていても見てなくても積み重ねる、
磨き上げた力を披露する機会に恵まれなくても腐らずに必要と知る道を着々と一定の温度で集中しながら進んでいくような日々ってのは

それはどんなもんなんだろうかね?(笑)



ん~~~、

やっぱり完成してないであろう作品てのは気になるし、実際的で現実的な話としても素材や研究のための道具その他に使った予算分くらいはアイテムを販売して資金を回収していかないと金銭的に動きにくいというのも事実だったりする。


今みたいに外側への活動を伏せられているような状態が間違っているとは思わないはずだけれど、それでも上手く回っているようには感じられないというのも事実。



そいつが間違ってるわけじゃないってのはわかるし否定したいと思わないんだけど、それでもまだ何かをどうにかしたいと感じているような感覚が残ってることが事実だから、





……たとえそのような不足や不満感みたいな物が私をこのような思索や探求とか癒しな行動へと向かわせるためのきっかけであり原動力としてのみ認識されているものだとしても、



たぶん私はそれを正しく理解したいんだし正しく受け取りたいってことなんだと思う。


……何を?
その“意図”とか意味とか目的みたいな物を知りたいって感じる。だってそれがわかった時には世界の完全性……自分の人生だとか他のすべてにも通じて流れている素晴らしく美しい意思(エネルギーの流れ)みたいなものが感じられたりするから!






というより(?)

ノンデュアリティーでワンネスで永遠性みたいな世界観だとかを少し思い出したことによって、今の自分のやり方や扱い方ってどうなんだろう、少し見直したり軌道修正すべきタイミングなんじゃないかな?

って感じるようになったんだね😃





何て言えばいいんだろうね?

でもわかりやすいものとして、


🔍️夏至 スピリチュアル 
って調べて出てくる情報と、

🔍️ノンデュアリティ 
って調べて出てくる情報と、


当たり前だけど全く違うじゃないですか(笑)



このアメバのアプリだと、
夏至 スピリチュアル って調べると

現在はこんな感じみたいです👁️




……じゃあ、
ノンデュアリティ って調べると?

現在はこんな感じみたいです👁️





たとえば(というよりむしろ超具体的に)

今現在の私は
夏至 スピリチュアル って調べて出てくるような話にアパシーなのです(ヾノ・∀・`) 

“全く共感しない”という感じなのですね。


感覚的に表すと“それじゃない”って感じるということです。





……まぁ言ってしまえば、
↑の2つの検索結果だけを見てもたぶん波動とか質感が全く違うものだという表現を使っても間違いではないのでしょう。




私がよく認識する言葉を使うなら、


悪くない答えです。
しかしまだまだ浅い。



という感覚が近い気がします。
(これは基本的に私が受け取る感覚で私が誰かを評価してるわけじゃなくて私が評価をもらっているという感じのやつ。)


たぶんそういうことを考えても私は本来は誰かの上にたって教え導くというようなやり方を好まないと思うのです。

だって、自分が教えるよりも自分より優れた者に教わりたいじゃないですか!

自分が既に知ってることはいいから、まだ自分が知らないことをもっとたくさん教えて欲しいじゃないですか😁


だから私はそういうチャネリング的なこと……今の自分では知り得なかったり受け入れられなかったりしてる何か重要なことは叡知のようなものを教えてもらえるとすごく嬉しいじゃないですか!!

それが人間でもクリスタルでもその他植物でもなんでもいいのです。自分がまだ知らない何かを知っていて自分より優れた能力のある者にそれを伝授して欲しいと思うのは結構当然のことだと思うのですよ😃✨



たぶんそれが“弟子をやる心地よさ”みたいなものだと思うのです。それは守ってもらえる安心感にも似た肯定感なんだろうし、そういった感覚や資質を他者に依存せずに自己の中にしっかりと育てて行けるように手ほどきしてやるのが良い師の役割だと思うのですよ。



……まぁそれを正しく理解するのなら、いつまでも自分も教えを受けて守られ導かれる側で居ることは不可能と知って自分がそうしてもらったように時が経ったなら教え導く側になるということはとても自然なことだと理解することにもなるのですが。




私は自分がバカ(あらゆる全的な意味で)なのかどうかは知らないけれど、バカで愚かなままでは居たくないと感じるような者だということは知っています🍀

だから私は“良い師”を求めるし、
“良い師”というものを求めるのであれば自ずと既に意識の中にそのビジョンや内的なイメージのような物があると思うのです👁️



だから私は自分が“良い師”というものを求める者であるからこそ、自らもそのような師となる者に教えられるに相応しいだけのかしこい者でありたいと望むのです。

そしてそのような理由があって私は自らも良い師というものを正しく理解できるものになりたいと思うし、
そんな感じでなぜか(?)最終的に自分自身もまた良い師でありたいと望むようになっているというような現実があるのですね。


なんでそうなるのかを完全には理解してないんだけどたぶんそれらしい霊的な法則によるものだと思ってる(*ノ・∀・`)





……そういうことを思った時に、

“そういうこと”である無意識の思考や自分の反応とか潜在意識的な浮かび上がってくるものを読み取っていくとたぶんそこにはスピリチュアルな癒し?とかで
“権威の問題”と呼ばれることがあるような物があると感じるのです。



……試しにそれも例のユーチューブのやつで調べてみましょう👍️✨
(公開されてる動画は既に宇宙の共有財産です✨)


→調べてみました





……これじゃよくわかりませんでした(笑)




仕方ないので資料を持ってきます。



そうですね、
(順番が逆になる気もするけど)

私はそんなビジョンを見てしまった気がするのですね……

参考資料はこちら、
(久しぶりの登場)インディゴエンジェルオラクルカード(物理版?)より“AUTHORITY”



……何やら、その“権威の問題”という言葉で私が認識している物が現在の私が直面している課題とか学びの一つらしいのです💡



↑の話に興味があれば一応読めるだろうなのでどうぞ👁️✨
(でもたぶんこのカードとして書いてる話とは違う質のことだと予感してる)





……というわけで資料その2であろう物もイメージとして思い出されたのです。
なので探してきます→→→





たぶんコレが資料2



このカードは何回も出てきてますね。
少なくとも3回はこのブログに載せた記憶があります👍️✨


今回はここら辺の話ですかね💡





とりあえず私は過去にもこのカードに書かれているものについて真剣に考えてみるということを何度か行った成果として、

“自分で自分を率いる”

という概念とその意味を理解しているし自分事として馴染んでいます👍️✨



こんな感じですかね、



緑は、わかる。
ピンクは、“え?”って感じ(わかってない)
赤は、 …………………… って感じ(怯み)







よっしゃ!!
じゃあ俺が道を作って示してやるから望むやつはついてこい!!


……とはならないのです(ヾノ・∀・`)





……何て言えばいいの?

なんかね、違うんだよ。
自分が先駆者として自らのために自らの道を作り出していくことには誇りや喜びさえ感じられるのが自分の魂の気質?だってことはわかってるんだけど!


だからっていって、


俺についてこい!!



とは ならない。



違うんだよそういうことじゃないんだよ。
私は後に続く誰かのために道を整えてやるなんて大層なことはできないしたぶん魂的に全然興味ない(*ノ・∀・`)





わたしのやってることが道?

これが?
どのへんが道なの?
道なき道を道みたいにして進み続けているような状態であることが道を作ることなの?



……なんていうか、
“道をつくる”って言われたら、それは無理って答える間違いない。


でも“前例を残してる”って言われたらすんごい納得する。


なんかそんな感じだと思うんだよ😃





……いや、そいつを道って呼ぶのはかなり無理があると私は思うぞ。
私にはそれは道には見えないし思えない。
だってそんなのなかったもん。



って思うんだよ!
すごく!!!!!






わたしの後に続く人間? 
なんてものが本当にいるのかはぜんぜんわからないけど、

そういう人たちからすれば確かに道に見えるものなのかもしれない???

でも私は“そんな道見たことない”し
私がやらなきゃ道なんてなかった。



私の生き様? が道だってんならそれが道なんだろうと思うけどたぶん私自身はそれは理解できないことなんだと思う。
なんか、たぶん、理解できない。




だって私は
“教え導いてもらいたい人間”
なんだから!!



私は教え導きたいんじゃないやい!
私を教え導いてほしいんじゃああああああ!





って普通にそう思うもん😂


……もちろん、
ご丁寧に“そこ”も書かれてあるけど(笑)




それはむしろ、
先に進む理由になるべきです。



……わかっちゃうんだよなぁその言葉の意味とか意図ってのが。


おぉ◯◯よ……それが先駆者たる宿命の人間が持つという葛藤なのでしょうか?



……とか祈り(?)たくもなるというもの。


 

だって、いくら“誰もやってくれない”からといって、それを誰かのせいにしても何も変わらないじゃない。誰かの落ち度だ怠惰だと責めることで満足したり道ができるならそれでもいいのかもしれません。


でもそういうことじゃない!!
全く、誰がいいとか悪いとかじゃなくて。


“その道がない”ことが問題なんだよ。
なんで無いんだよ、
なんで存在してないんだよ……
なんで見つからないんだよ……!!

私はこんなにもその道を必要としているというのに……それが存在しないなんて絶対に間違っている!!




……っていう意識の転換?こそが↑の、


それはむしろ、
先に進む理由になるべきです。


……って言葉の現実なんだよ。
“誰かのために……”なんてそんなにキレイなもんじゃないぞ、全く。


誰もやってくれないから!!
だから俺が自分でやるはめになったんだよチクショー!!

うおおおぉぉぉぉぉぉお!!!
こうなったらやってやる!!!





……みたいな感じのやつなんだよ。
(いつものやつだね💥┐(´∀`)┌💥)





それが“権威の問題”らしい。

“誰かが敷いたレール”であり既にそれが未知のものではなく“概念化“されていてある程度の証明や理解が可能になった
“自分ではない誰かの力や成果などのうしろだて”のような

“権威を頼る”というやり方を選ぶのが相応しいのか、

“自分だけの道や世界を作る”というやり方を選ぶのが相応しいのか、




そういう話が“権威の問題”らしいのです。
そして先駆者たる者は基本的に自らのために自らが動き形にして作り上げて行くということが必要になる生き方を強いたり強いられたりすることになると思うのですよ⚡





例えば私で言うなら

エリシアンワールドプロジェクトというものがその証と言えるものなのです。


後に続く人間が居るのかどうかなんてことは私にはわからない。だってそれは私が自らのために必要と知って形にしたものだから。
たとえ他の誰かが後になってそれを素晴らしいと言ってほめてくれるようなことがあったとしても、

それは私がやらなければ存在しなかったもの


なんだから。
“今(未来)になって認めてくれたり必要としてくれる人が居るのだとしても、

その人たちは最初からそれを知っていたわけじゃないと思えるし、もし知っていたとしてもそれをその人自ら……私以外の誰かが形にするということは不可能だったんだから!!




それが“先駆者たる役割”というもの。
それがすごいとかすごくないとかそういう話じゃなくて、

私にとっては全く存在しなかったけど他の誰かにとっては既に存在している道


ってことなんだよ。




わかるだろうか。
だからそれを“道”って言われても…………

なんて答えればいいの?
正直ぜんぜんわかんない。
え、そうなの? ってしか言えない。



なんで
なにの
どこらへんが
道なのか?


っていうことがわかるまでは、
ぜんぜんわかんない!!


無理矢理進んできた記録や成果
ってのが道だってんなら……



そんなのわかんないよ(ヾノ・∀・`)
道なんてキレイなもんじゃないから!!


自分では不毛な大地をさまようような体験だったと思ってる物なんて言われても、

いや、そんなの誰も体験したくねぇだろ。



ってしか答えられないじゃん!!






他の者にとって価値があるものなのかはわからない。でも自分が自分のために道を作ってきたのは確かなこと。

……そして自分が通ってきたその道ってのは全く誰かに勧めたり分かち合いたいと思えるような良いものではないのだ。




……それなのに、

“後に誰かが続く”……だって?

そいつぁ何て言うか、

ご愁傷さまですね。

って言えばいいのか?


生きろ。


って言えばいいのか?



諦めるな!
諦めるんじゃない!
だからそのために諦めろ!!
真に守るべきもののために負け続けるように見える自分を受け入れろ!!


……って言えばいいの???




すごい大変そう、
頑張ってね(笑)








はい。
そうして私は今回も自分がまだまだ全然癒されてなくて過去の残像に怯えたりその結果として無意識の恐れから食ってかかったりするような意識や思考や波動とかが残っているのだとわかるようになったのでした。

なのでたとえ現時点での私にもキラリと光る素晴らしいものを見る誰かがあったとしても私本人の意識は過去の残像な闇のヴェールに覆われているために無意識ながらにも好意や善意のようなものをはねのけずには居られないということなのです。
もちろん波動レベルで🌟


噂の?“闇のバリア”ってやつだわね!!




こんな状態の私では様々なものが悪意や脅威に満ちたものと認識されてしまっても仕方ないのだし、だからこそ一人で置かれているということなのでした🍀


ちなみに本来の権威の意味……一般的に使われてる言葉としてはこっち。




ニュアンス的に考えると、
自分軸とか創造性とかオリジナリティとかそういったものに近いやつだと私は感じてるんだけど、

何やら先導者とか“リーダーシップ”にも関係があるらしい。



……ちなみに我らが“ヴァンガード“(?)は
“先導者”と訳される言葉だと目撃したので私はヴァンガードがいいので先導者にもなろうと思いました🍀



スターシードオラクルはそういういかにもなヒーラーとして以外の私みたいなライトワーカー的な感覚や資質を持つ者にも幅広く有効でサポート対象という感じの内容が魅力で素晴らしいものだと思うのですね💡

“そしてそうやって一定の人々には当然のように通じるもの”ってのがスターシード的な資質ってものなんだろうなと使う度に私は思うのです。





……確かにこれも、

“キレイじゃないけど道”と言えることは理解できるのです。

だって、形や具体的な内容としては違うにしても同じような生き方や意思を示した誰かが居るって知るだけで励みになったりするじゃないですか。

そういうのを素直にひねくれずに抵抗せずに認めることができた時には私も自分が誰かの生き様や記録や想いに導かれ励まされたように自分の生き様や記録も名も知らぬ誰かの力になったりすることはとても自然なことだと思えたりするのです。






……しかし最初からそういう風に綺麗に自分を見せたり整えたりすることは趣味でも役割でもないので、やっぱりエゴと一体化してビビりまくって闇を実感してそれを表現し尽くしてみたり、その結果としてすごく楽になって楽しくなっちゃったりするようなそういう聖なる原理みたいなのを示したいと私は思うわけなのですよやっぱり(笑)



というわけで次点で重要なカードとしてよく見る気がしてるのがコレ。



しかし実際の所、ネット上で私に食ってかかってきたような人って居ないのです。

たぶん多くの人間は波長が合わない~のだろうし私は基本的に良くも悪くも熱量が高い気がするから縁がある人間以外は色んな理由であまり関わりたいと思えないんじゃないかと思っているのですよ、特にこのブログみたいな自身のスピリチュアリティを上から下まで吐き出してるみたいな表現をしてる人間として考えたりするとかなりアレだと思うし😁



正直な所、

内なる恐れが消えた状態では


好きとか嫌いとか言われても私は私でしかないってわかってるし(ノンデュアリティ的に)私の意思とは関係ないものだから困るようなどっちでもいいような……

自分で好きな方を選べばいいんじゃない?


私のことが嫌いだという感覚こそが自分には相応しいって感じるのならそれこそが真実的な反応なんだろうし、それは嘘だ!って思うなら選び直した方が幸せなんだろうし😃


好きな方を選べばいいんじゃないかな?
とりあえず自分の中でケリを付けることさえできれば好きでも嫌いでもなんの問題も違いもないだろうし。






……とか、軽い気持ちで何か言葉をかけたら長くてクソ真面目なのかってような真摯な言葉が返されそうな気もするのが私だろうし
(実際よくやる。そして文章が長くなりすぎて削るのが面倒になって最終的に音信不通になったりしちゃうのも私のソレなところ。たぶん一生なおんないやつ/(^o^)\







どこまでもそれが自分の想いで思考でそのすべてが私らしさであり個性なんだって正直に認めちゃえばさ、いつの間にかそれが神聖な何かに思えたりすべてがどうでもよくなっちゃって闇のヴェールも剥がれてたりする。

たぶん私はそれができるようになった時に初めて本来的な自分を偽らず歪めずに存在できるようになる。


その時わたしは、自分に見える範囲の世界だけを見て存在してるに違いない。



……ほんとはそっちこそが最も自然で最終的な自分なんだろうなーってちょっと思い出しちゃったから、奇跡のコースとかノンデュアリティーな世界観とかに戻ってもいいのかもなーって思いました。


このいつもの緑のクリスタルもさ、
この光がその記憶を写し出してるように思えたりして久しぶりにとても穏やかな心持ちを感じたりしたのですね






あ~、うん、
そんな感じでようやく私は自分だけの道の責任者であり決起人であり実行者であるということが実感できたんだよ。


時間の中で日々取り組みやるべきことってのはきっとこのブログもヒーリング能力な開発もスピリチュアリティの光を呼び覚まして作品を光で満たして真に完成させることも、

取り組んで一つ一つ進めてていくべきことってのはたくさんあるってわかる。


でも、なんだろう、
それは足りないわけじゃないってわかる。


こうやってエゴな攻撃的でそんなの見せちゃったら周りの人間に引かれたり嫌がられたりしそうなものも受け入れてやってみるとそういう想いも満足して消えてく(正確には断末魔の叫びと祈りを残して消えていく感じ)みたいなのですね😃




私の世界も私の人生もこれでいいかなってちょっとそんな記憶を思い出したのです。


だから私は私が成すべきであることだけを続けるのですね。特に今はサンシップという物を理解することが作品を光で満たすための光である物を自分に取り入れるためにすごく必要で役に立ちそうだなーって思ってるのでこの記事の冒頭に書いたみたいに精神世界な形で移り行く時間の中のスピリチュアルよりももっと普遍的で本質的でワンネスでノンデュアリティな方に用があるみたいなのです。




……っていう感じに、

認識や表現を妨げ歪ませる闇のヴェールと呼んでいるものを取り除くことができるようになった後から穏やかな感覚で表現も可能になるみたいなのですね。
もうこの記事も終わりそうだけど😌



それが私の味わい……っていうより実際の所そういうやり方であるところの

ロウアーセルフ的なエゴ的なものを上手に乗りこなして内なる力というより人間的な潜在能力を全解放させるために自分のすべてを知り尽くして使いこなしてやる!!


ことができたら人生は超楽しいんだよ!




ってことを示すのが私の役回りとか計画の担当だと思うのですね。なのでキレーじゃないエゴ的な他者に見せない方がいいとされてるようなものもそれが必要である限り使っていくことになるわけです。

そして私はそれを誰に頼まれなくても自分に必要だと知ってるからやるんだし、


ノンデュアリティ的には“残像”だと思うのですよ形あるすべては。それは幻想と呼ぶよりも現象で映像でしかも“過去の映像”みたいなものだと私は感じているのです。

……それなら、筋は通るのです。


形ある世界が幻想ということも、
それに実際は手が出せないということも。

だって過去の残像なんだから。




……そういうのを見聞きして恐怖を感じることなあったならすごく自然な反応です(笑)
人間であるなら自我意識があってそれが自分だと思えるしその自分が実在しない幻だったなんて知ることは死の恐怖そのものってやつですからね👌✨ 

だから恐怖することは自然なのです。
だから安心して恐怖を感じましょう😃☀️





っていう感じでロウアーセルフ的でもハイアーセルフ的でも言ってることは同じだったりするのですね( *´艸`*)





私はスピリチュアル精神世界的なこと、特に自分の潜在能力や資質を解放させ育ててゆくという完全解放のためにスピリチュアルな探求を止めることは有り得ないのです(笑)

そしてそれと同時に、スピリチュアルな探求や情報だけでは足りないと理解した時に初めて本気でスピリチュアリティの実践に取り組むことが可能になるし、

神聖な力や原理でスピリチュアルなパワーを扱うことができるようになるのです!
それはとても楽しいことだから止めることはやっぱり有り得ないのですね👍️💖







ハイアータイムは終わりですね~




そんな感じでまだまだ軽やかでキレーというより透明な私には遠そうですね~🌠


それもスケジュール通りということで、
気楽に気長に取り組んでいきましょう。
それを楽しめるようになったなら本物だってえらい人が言ってました🍀




たぶんこれがヒーリングのエネルギー?か概念なのだと思うのですね。これが読み取れれば私もこのヒーリングが使用可能に!
(いつもの)


……そんな感じで2年前の空気とか感覚もちょっと思い出したりしたのです(笑)


(当時)水の中なら綺麗に光るかと思ってアンダラクリスタルを水に沈めてみるの画。
あんまり綺麗にならなかった記憶……(*・д・)




……あ、
それが夏至 スピリチュアル 2022


なのだとしたらわかった! 
ということになりますね(???)😃💡


というわけでこれからは苦闘なだけじゃない愛とか光を感じてなスピリチュアリティも楽しんでいこうと思ってます。