追い求めるのではなく、引き寄せる。/ そのために何を手放せばいいのか。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★


というわけでこのブログは表現の場所として活用していくことにします。何しろそっちが本命なので(笑)






私は使命感に燃える感じでも霊的な学びや知恵を求めてきたのですが、真に本命となる物は、それらの叡知にまで昇華された学びを内なる力を呼び覚ますための源泉として活用し、
その神聖な力を使って最高に楽しくて幸せな現実を作り上げることにあるのです。

だからそっちが本命なのですよ。


それを視覚的にわかりやすく表すとこんな感じ。

紫のスギライトがマスターとしての私で、教え導くことを象徴しています。


対して、
レモンイエローのような色をしているゴールデンダンビュライトが私が表現したい物であり顕現したいインスピレーションなのです。


そのくらい違うのですよね、見た目には(笑)


だから霊的な学びを完全に修めることができた時に初めて、神聖な力を自分の物として使い、形にしたい現実化して体験したいと願うすべてを顕現することができるようになるのです。
そしてそのような表現をする時には、本質となるエッセンスだけを扱うので、小難しい表現や理屈は必要なくなり、純粋に楽しみ喜びや祝福を分かち合うために創造するという在り方が可能になるのです(笑)


そう、だからマスターになるという目的の中には純粋に創造し体験するための神聖な力を呼び覚ますために必要となる叡知を学ぶという側面もあったのです☆
だから、別に自分がマスターになったかならないのかはもうかなりどっちでもよくなってきていると気付いてます(笑)

それに、どっちでも同じに思えるからこそ追い求める必要はないという感覚こそが、ずーっと外側に見ていた物が自身の内側に呼び覚まされ統合された証拠でもあるのです。
だからその在り方と意識状態にある時には、その内側に既に持っていると証明するような経験が引き寄せられてくる、のです。

それが引き寄せの法則のマスターとしての感覚なのでしょうね☆





……って無意識にやると教えるような形になっちゃうのですよね~(笑)
ここまでは書いていい物みたい。詳しくは前回の記事を参考にされたし。


まだその見せかけに騙されずに本質だけを見続けられるほどには私は引き寄せの法則と創造の原理を実践してないので、そこら辺はしっかりと訓練していきたいと思います。
だってそれこそが自分が真に望む現実を内なる力によって創造し引き寄せ現実化するということなんだから!!






……ってくらいの話で終わりにするとちょうどいいのかしらね?

だってこれ、仕事って感じるんだもん。
自分が課したマスターであるための学びや体験を終えたから、後はスピリチュアルな話でも遊びや趣味としての表現の方で楽しみたいって感じるようになったんだよ( *´艸`)

それでも語りたいことは語るのですが(笑)


引き寄せの極意を自分の物にするためには、常に本当に自分自身で在り続けるという在り方を保ち続けなきゃならない。だからそれに相応しくない物は一つ一つ諦めて手放していく……っていうか相応しくないと気付いて自分の純度を内なる自分と共鳴できるように高めていくことが必要になるのです。
だから
目先の取るに足らない損得のためにすべての豊かさの源である内なる力を棄てることはできない!!って気付いたならその時から純度100%の自分に向かうしかないんだよ(笑)

マスターって、創造主として生きるって、魔法使いであるための内なる力って、そういうものだからさ。




ってわけで引き寄せの極意は極意として正しく理解するために、そういうことを教えることをライスワークにしていくために(笑)
そういう道と内なる現実を創造し、現実化していくことにしたのです。


だから当面の課題は、
追いかけるのではなく引き寄せる、という感覚と意識を全身全霊で実感できるようになってマスターすることだね☆
訓練すると同時に実践して、その原理が本当に使える力だって確信していかないとね☆



うん、半分って感じ(笑)
でもこれで正解。




いや実際に極意は書いてあるけどね?(笑)
ただ私がどこかの誰かに教えたい話としては半分って感じるんだよね( *´艸`)


そうやって正直であることと、自分自身に相応しい在り方をバランスしていきますね。