あり!?台風どこ行った?真顔

 

 

はいたーい、宮城です

 

「久しぶりに台風くるねーキメてる」と構えていましたが

日曜日はお天道様も顔をだし、洗濯機も2回まわすくらいよい天気に恵まれました

 

…ということで、沖縄本島はまだ台風は来ずバイバイ

10月くらいに10個分くらいの超巨大台風がくるのではないかと

おののいていますガーン 中くらいの1個で勘弁してほしい・・(中くらいって何?)

 

 

さて、先週 毎日のように宅配がきて有難かったので、記録も兼ねて

こちらにアップしようと思います

 

まず、優待関連

 

大和証券から四季報 秋版

これを読んで、来年余裕資金があればまた新しい株を買いたいと思います筋肉

 

フジオフードから優待商品の申し込み案内

9月25日までに選択しないと、自動的に食事券になるそうです

お米も欲しいところですが、来年の旅行の時に食事券を使いたいので

お食事券にしますデレデレ

前に「串カツセット」を取ったことがあり、自宅で揚げたてを食べられたのは

楽しかったです。旅行の予定がないのならこれでもいいなと思います

 

 

次はふるさと納税返礼品

南あわじ市から、玉ねぎです

玉ねぎは日持ちするのでうれしい。冷蔵しなくていいしアップ

この玉ねぎでオニオンリングを胸焼けするくらい作ろうと思います笑い泣き

 

長野県飯山市から信州味噌です上差し

このお味噌、乳酸菌が入っているそうで冷蔵できました

まだ食べていないのですが、お肌によさそうじゃない?

たのしみドキドキ

 

最期はおばさんから毎年秋に送られてくるフルーツ

 

シャインマスカットです ありがたいお願い

実が大きくて、産直ならでは

新鮮で皮がパリッとしています

 

そして、今回は10個を面白い食べ方をしてみました

それがこちらダウン

炭酸水に漬けるのです YOUTUBEでみたのですが

密閉容器に炭酸水と一緒につけると、実の中に炭酸がしみ込んで

口の中でシュワシュワするのですおいでニコニコ

ブドウなのに

面白い 家族にも好評で、暑い外から帰ってきたら

冷たい飲み物をのむより、これを口に入れてます

10個食べきったら、また漬けると思います

 

みなさんもシャインマスカット余っていたら作ってみてください

 

 

そして、最後に縁起がよさそうな写真

雲に虹が映ってるんですよアップ

ちょっとわかりにくくてごめんなさい

もう少し綺麗に撮れたらよかったのですが、移動中で急いで撮りましたアセアセ

 

”彩雲”というそうです

なんだかちょっといいことありそうでしょ

 

 

今日もよい一日を指差し