なんて、ごきげんなのだろうグラサン

 

 

はいたーい、宮城です

 

 

梅雨が明け、週に3回はジョギングしている宮城です走る人

 

 

先日、子供が格安スマホにしたいといったので、思い切って

auからUQへ変更しました。 すると何のことはないバイバイsimカードを入れ替えるだけでサービス内容は殆どかわりなく、むしろギガがだいぶ使えるアップようなので、もっと早くUQにすればよかったと後悔しましたチューガーン

 

キャリアの変更に伴いいろいろな特典がついてきましたラブが、そのなかに

apple musicが1か月無料というサービスがついていて、早速アプリをダウンロードしスリコで1500円のイヤホンを買い、音楽を聴きながらジョギングしています

 

昨年まで古いウォークマンを有線のイヤホンで聞きながら走っていて、それはそれで

自分のお気に入りのCDからダウンロードしたものだったので、楽しくジョギングしていたのですが、apple musicのコンテンツは無限なのですロケットロケットロケットロケット

 

わたしの懐メロである、80年代の洋楽はもちろん、ウォークアウトようの音楽

lizzoのヒット曲、テイラースイフトのヒット曲、米津玄師のヒット曲、なんでも

ござれなんです筋肉ウインク

もう、それはごきげんになってきて、走りながら口ずさんでしまうのです

人がいなければ、カラオケのように大声で歌いたいカラオケ

 

ウォークマンは自分の選曲で録音されているので、次はどの曲がくるのかわかりますが、apple musicはアトランダムに曲がかかるので、「そうそう、これこれ懐かしいチュー」とジョギングしているのか、音楽をきいているのか分からなくなるくらい、聞き入っております笑 めちゃたのしい飛び出すハート

 

月1000円のサブスクでこんなにうきうきできるのに、今まで食わず嫌いで試してこなかったことに反省しましたタラー

 

PRINCEの後にマイケルジャクソンを検索したら、黒人押しだと思われて

しばらく黒人の曲ばかり勧められました ただ、80年代90年代の洋楽が

好きなだけなのに・・。これにもAIに見透かされているなとAIの凄さを垣間見ました

 

そして、この曲がかかったときに高校1年生の自分がフラッシュバックしたのです

 

MTVが全盛期で歌詞カードを片手になんども歌を練習したっけ・・

洋楽が好きだったのに、なぜか学力には結びつかず席次もいつも後ろでした・・

 

バブル時代の最後の恩恵をうけ、就職はできたのですが、英語力はあまり身につかず、この曲を聴いていた高校時代にまじめに勉強に取り組んでいれば、別の人生があったかもしれないと思いつつ、カルロス(主人)とであったのは、勉強ができなかったから、沖縄にずーっといつづけたわけで、私が優秀な人間だったら、10代から

本土へ行っていたかもしれず、だとしたら、私の子どもに会えなかったかもしれないな・・と「たら、れば」なことをジョギングしながらぐるぐる考えてしまいました

 

音楽って不思議で、懐メロをきくとその時代にフラッシュバックしますニヤリ

 

それにしても、久しぶりにこのMV見ると、モラハラ男の歌だったのねアセアセ

 

 

皆さんが、聴くと昔の記憶がよみがえる歌はなんでしょうか?

 

 

そして、東京へ出張へいっていたカルロスがかわいい東京土産をかってきてくれました飛び出すハート

ちいかわと東京ばななのコラボですっておいで

 

最初、東京駅地下で買おうと思っていたそうで、100mくらい並んでいて買うのを諦め羽田に着いたら、すぐ購入できたそうです笑でかしたグッ カルロス

袋もかわいい

取っておきます

うさぎのシールもついていました

はちわれ 食べちゃいますハート

 

きょうから連休ですね。暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしください指差し