木陰で涼むと気持ちいいやしの木

 

 

はいたーい、宮城です

 

先週「沖縄は梅雨明けしたとみられる」となんともふんわりした

梅雨明け宣言をしていただきましたキョロキョロ

 

まあ、相変わらず天気雨傘は局地的に降ったりはするのですが、10分くらいで

スコールは止んじゃいます

 

まずは、梅雨の間にできなかったジョギング走る人走る人走る人にでかけました

 

わたしは30分間止まらない速度でゆっくりジョギングしているのですが、

約ひと月お休みしていたので、30分間走りつづけることはできませんバイバイでした

ときどきウォーキングにきりかえながら、ゆっくり走ったら

サウナに入った後のように汗がドバーっとでてきて、デトックスした気分になりましたアセアセ

 

チョー気持ちいいデレデレ

これよこれ!

蝉がいつの間にか鳴いているのを聞きながら、本格的な夏の到来を感じています飛行機

 

 

梅雨真っただ中の地域の方は、線状降水帯で川の氾濫などもあるようです

気を付けながら、夏の到来を待っていてくださいお願い

 

 

 

そんな日に、ふるさと納税返礼品が届いておりました飛び出すハート

 

広島県 広島市から熊野筆

を頂きました

専用のケースまでついておりました

 

 

 

使用した毛がなんの動物かも明記されており

 

左から、山羊、馬、馬、馬、ムジナ

 

と書かれていました

「ムジナ」って小泉八雲の怪談でしか、聞いたことがなくバイバイ

ネットで検索したら、見たこともない狸みたいな動物の画像がでてきましたアセアセ

動物愛護の方からしたら「人間の欲の為にかわいそう・・」なんて思うかもしれませんが、私は感謝をして、食べたり、使ったりすればいいと思っていますウインク

これからはメークする度に、動物を思い浮かべながらメークしようと思います

人口毛とは違い、やっぱり肌触りがいいのです

山羊さん、馬さん、むじなさんありがとうお願い

 

 

それでは、今日もよい一日を指差し