何故再生回数がのびていないのであろう?

 

 

はいたーい、宮城です

 

 

私は株の知識を書籍とYOUTUBEで主に得ています照れ

(お金を貯めるのにお金を使わないバイバイようにしています。情報商材は買わない)

 

ブログの方もみたりしていますが、いくら儲かったのか、いくら損をしたのかが

書いてあって、よそ様が儲かったブログを読むと「なぜ、自分は上がる株をかわなかったのか・・泣」と無駄に反省してしまうので、あまり見ないようにしています

それより、どういう理由でこの株を買ったのか、いくらまで上がったら売るのかなど

他人の頭の中をのぞきたいキョロキョロのです

 

そんな私がYOUTUBEで株を検索していると、構成作家の鈴木おさむさんが、

1年で1000万円を1500万円を目標に株に投資をするという、私が望んでいた内容のYOUTUBEがあるのを知り、#1から見ています

なんてキャッチ~なのでしょうキラキラ

 

 

この番組は鈴木さんが50歳になるのを機に株を始めてみようと、プロの投資家の方をメンターに株の基本

銘柄の選び方、口座開設、スクリーニングのかけ方(私はしりませんでした)EPS PER PBRなどの意味、四季報の見方などなどとても分かりやすくびっくり

#10まではこれは初心者が見て、一緒に株を買っていけば同じように儲かるのでは?なんていい番組なんだ!と感動していたのですが、しかし再生回数が1000とか2000なんですショボーン

何故、再生回数がのびていないんだろう?と疑問を持ちながら観ているのですが、

その理由がわかりました拍手

 

昨日で#30までみましたが、ぜんぜん儲かっていなくてバイバイ私が見た回までで

-98万円なのです泣なぜ!?!?!?プロの方がついているのに儲かっていないのか不安私なりに考えてみましたが、株を買う、売るという判断を自分ではなくて、ほとんどこのメンターの方に確認してから行なっていること。

それにより、スピード感がなく

損切もできずにいるので、ずるずると損失が膨らんでいくようなのですタラー

あと、決算トレードもメンターの方の意見を参考に買うのですが売るタイミングが難しいようで、それも上手く波にのれないようです。

私もこんなに難しいなら、決算にむけて株を買うのはやめようと思いました滝汗

 

しかし、とてもありがたいことに身銭を切って株を買って札束くれて、疑似体験ができるので非常に感謝してみていますお願い

 

100億円もうけた、テスタさんは「ナンピンは意味がないです。上がるとおもったものが、さがったのだから、自分は損切します」とおっしゃっていたことがあり

この鈴木さんのメンターの投資家の方は序盤の方で「ナンピンというやり方があって・・」と普通に勧めていたので、株の買い方は人それぞれなんだびっくりと思いました。

わたしはなんとなく王道というのがあって、プロの投資家の方はその王道をみんなやっていて、そのうえでアレンジを利かせているのかと思っていましたが、最初の段階から考えはそれぞれ違うのだとしりましたウインク

 

株ってに非常ににているなと思いますキョロキョロ

たとえば、「卵やハチミツ、乳製品もたべないわ」(ビーガンね)

という人もいれば「食は楽しく食べられたら、ジャンクフードでもOK」

という人もいて、その人のスタイルでやればよくて、他人が「絶対これはたべちゃだめムキー」と決めつけてはいけないように、私は思うのです

 

自分の好みに(株で自分がいくら儲けたいのか、どのような手法がいいのか)に合った方法を試してみながら自分で決めることが大事だと思います筋肉

 

なので、私はこのYOUTUBEをみて自分なりに参考にすることは勉強し

これはマネしなくていいな、と思うことはスルーしようと思います照れ

 

それにしても、鈴木さん、あと20話くらいで200万お金くらい儲かっているといいな

応援しています愛飛び出すハートちばりよー

 

私の個人的な意見なのですが、株式市場に参入する、株を買ったり売ったりする気力・体力はぎりぎり50代なのではないかと思うのです。

60代から初めて株式投資をするというのは遅いと思うので、それなら、思い切って投資信託(プロにお願いするだけ)にしたほうがいいのではないかと。それか100万円だけ、とか金額をあらかじめ決めてから売り買いを経験してみる。

そういうふうに参入しないと、下手にお金を持っているとずるずる損失ばかりが膨らむのではないのかと心配になります。例えば、退職金が入ったからと、元手を2000万札束なんかにしちゃうと、適正価格がいくらか、今の値段が高いのか安いのか、いくらまで儲かったら売るのか・・など、分からなくて、どんどん資金を投入してしまい、回収できなくて、「株はこわいから絶対手をだすなムキームキー」なんて、周りに言ってしまったりするのではないかと・・滝汗

 

例えば、キャベツの値段が今いくらかそらで言える人は、日頃から買い物している人なんですよね。だから、1玉400円したら「高っ、今日はキャベツは買わないでおこう」と思いますが、カルロス(うちの主人)なんかキャベツの平均価格などわからないから、おこのみやきが食べたいと思ったら500円でも買うのです泣

なので、鈴木さんが50歳で株式市場に参入するというのはよい時期なのではないかと・・。10年後ではなくて50歳の今で良かったと思っています照れ

ぜひ、1500万円まで増やして、長く株式市場に居座っていただきたいお願い

 

因みに私は、板読みもチャートの見方もわかりません筋肉褒められることではないアセアセ

四季報、他の方のブログ、youtubeで知識を得て、年間のおこずかい

40万を目指しています。今月の配当で多分達成できると思います照れ

 

 

 

皆さんが最近ハマっているYOUTUBEはありますか?

 

そして、ここからは朝ドラ「虎に翼」のお話・・・

家庭裁判所が戦後に設置されたのですね。初めて知りました。

有難いことにまだお世話になったことはありませんてへぺろが、今後どんなことで呼ばれるかわかりませんからねアセアセ

寅ちゃんのような方が戦後の混乱の中、いろいろな法や秩序の整備をされて

今があるのですね。有難い・・お願い

 

今回の朝ドラ、まつけんといい、森田望智さんといい、脇役に演技派の方を揃えていてとても見ごたえがありますキラキラキラキラキラキラ

今週も楽しく毎日観させていただいてます照れ

 

 

 

 

 

今日も元気でいってらっしゃい指差し