見晴らしが気持ちいいデレデレ

 

はいたーい、宮城です

 

ゴールデンウィークは自宅にいて、おでかけはこちらしか行きませんでしたアセアセ

 

リーガロイヤルグラン沖縄のレストランナイフとフォーク

 

こちらフロントが14Fにあり(フロントを高層階に置くのが流行っているのかしら?)同じフロアにレストランもあります乙女のトキメキ

お天気のよい日でしたので眺めも最高でした飛行機

 

お料理はメインを選んで、前菜からスイーツまで、自分で取るスタイル

種類も豊富で目移りしちゃいました酔っ払い

 

 

 

私はお魚を選びました

デザートにアイスもついています

 

ドリンクがソフトドリンク意外に

ワインとノンアルのスパークリングワインが無料でついていて、私はアルコールを受け付けない体質なのでノンアルコールのスパークリングをここぞとばかりにがんがん飲んじゃいましたトロピカルカクテル

母の日も近かったので、少しお洒落をしておでかけしました

こんな豪勢なお花、一生のうちで貰えることもないバイバイでしょうから、記念に写真を撮ってもらいましたニヤリ

 

皆さんの母の日はいかがでしたか?

 

 

わたし、珍しく数年ぶりにNHKの朝ドラを観て目おりまして、

昨日は(5/16)両想いと思われていた花岡さんが寅子とは別の人と婚約してしまい、

寅子も周りも動揺してしまうショボーンという回でした。

 

花岡さんが寅子と結婚しないのは寅子の将来を思うあまりのことで、あの時代

女性が社会的活躍をすること自体が奇跡のようなことだったんですね

両想いだからといって、結婚することもできない、職業婦人ならではの悩みだったのかもしれません。そして、主人公寅子は長年居候をしていた、優三さんからのプロポーズを受け入れます・・びっくり

現代日本でも男女ともに生涯未婚率が上がっていますが、こんな感じで寅子や優三のように結婚してもいいのではないのかと思っちゃいました。

お腹が弱いのがデメリットなだけで、イケメンでもない優三さん。結婚相手として申し分ないのではないのかと思いました照れ

来週はどんな展開になるのか、気になりますハート

 

 

 

今日もよい一日をおすごしください指差し