みなさん、アボカドはおすきですか?

 

 

 

はいたーい、宮城です

 

わたし、アボカドが大大好きなのですが、1個200円くらいするびっくりので、購入するのを躊躇するフルーツなんですよね泣わたしのなかでは・・

 

しかし、以前こちらのブログにも書いたロピアで10個で999円で売られていたのです! ラッキーロケットロケットロケット

 

あえて、青い(熟していない)ものを選んで自宅で毎日過熟の経過を確認していたら、1個も腐らせることなく照れいい感じに熟させることができました。

そして、長年 飲みたくても飲めなかったある飲み物を作ることにしたのです筋肉

それは、アボカドスムージートロピカルカクテル

 

10年ほど前、カルロス(夫)のお友達がインドネシアのジャカルタに駐在していて、彼の一家を訪ねてジャカルタへ遊びに行きました浮き輪波花火

 

カルロスたちがゴルフをしている間、奥様にジャカルタの観光案内をしていただいたのですが、その時に「駐在妻の間で美味しいと評判の飲み物なの照れ」とおしえてもらったのが、このアボカドスムージー

 

チョコレートと緑の飲み物に味の想像がつかなかったのですが、一口飲むと

「めちゃくちゃ美味しい酔っ払い」とあまりの美味しさに一気に飲み干してしまいましたチュー

 

沖縄に帰ってきてからも、飲みたかったのですが、1個200円のアボカドで失敗泣したら嫌だな。と作るのを躊躇していたのですが、この度、格安で手に入り

自作してみることにしました拍手ニヤリ

 

ミキサーに熟したアボカド2個を半分にして入れ、そこに豆乳200ml、砂糖大匙1をいれ、氷を2かけ入れ、ミキサーにかけます

豆乳

グラスにチョコレートシロップを入れて

ミキサーにかけたアボカドを入れると

 

アボカドスムージーの出来上がりです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

アイスクリームを溶かしたような濃厚さでアボカドが味わえたので私的には大成功ロケット

 

アボカドの青臭さをチョコレートシロップが一気にデザートへとランクアップさせてくれます。

 

飲みながらインドネシアを思い出しました。

インドネシアでアボカド栽培できるのなら沖縄でもできそうなんだけど、誰か栽培してくれないかな口笛

 

アボカド好きなみなさん、ぜひお試しください

ちなみに、うちの子は「アボカドは野菜だから無理バイバイ」っていってましたアセアセ

好き嫌いがあるようです泣

 

GWも終わりますね

連休最終日、有意義にお過ごしください指差し