シーミーおわりデレデレ

 

はいたーい、宮城です

 

沖縄はこの時期、土日はお墓の周りが混雑します

それはシーミーだから・・アセアセ

 

先日、GAKTの墓掃除がネットで話題になっていましたが、古いほど大きくて

親戚一同が同じ墓に入るため、維持管理が大変だと思いますお願い

うちは割と新しく、住宅地の中にあるので、徒歩でお墓参りに行けます走る人

 

シーミーは二十四節気のひとつ清明の日から(今年は4月4日 旧暦なので毎年変わります)お墓参りがスタートし、北部の名護なんかは高速降りる時に大渋滞がおきるので、美ら海水族館に行きたい方はこの時期は平日がいいかもしれません車

 

宮城家も先週末終わらせて、今ほっデレデレとしています

年に一度のことなので、お墓にもっていくものなど、忘れ物がないかなんとなく緊張してしまうんですよね泣 忘れ物をしても近所でけばいいのだけれど・・

そして、お墓でランチします笑

 

今は重箱料理と一緒に子供たちが好きなものを持ち寄って、楽しく食事します

昨年は、お墓のご近所さんがピザを10枚くらいテイクアウトしてました飛び出すハート

孫、ひ孫、楽しくお墓で食事する行事。他の地域になかなかないですよね

できるだけ、この慣習を続けていきたいと私は思っていますが、子供がどう考えるのかはわかりませんね

 

 

そして、フジオフードから株主優待券が届いていました飛び出すハート

100株で3000円分

 

うちは子供の名義でも持っているので、あと3000円分ありますニヤリ

 

串家物語がこの前いったら、美味しくて楽しい場所だったので

そちらで使えたらいいなと思っています筋肉

 

フジオフードさんありがとうございましたお願い

 

沖縄はここ1週間、曇りのち雨傘のぐずついた天気がつづいています

もうそろそろ、梅雨入りなのかなと思っていますが、みなさんのお住まいの地域は

連休のお天気はいかがでしょうか?

お天気がいいといいですね

 

 

どうぞ有意義なゴールデンウィークをお過ごしくださいね指差し