沖縄から最短の外国・台湾

 

はいたーい、宮城です

 

私は過去4回、台湾を訪れていますデレデレ大好き台湾ブーケ1

 

日本と時差が1時間あって、飛行機も那覇空港からなら1時間で到着するので、出発した時間に到着します飛行機

ということは、台湾にすんでいる!?んなことないかてへぺろ

 

 

 

最初に行った外国が台湾。9歳の時でした

 

ツアーに入って家族と旅行したのですが、毎食の中華料理が幼い私には口に合わず

(今なら大好物グッ)お菓子ばかり食べていましたショボーン

その時も少数民族の方の歌と踊りを見せてもらった記憶がありますびっくり

 

外国なのに年配のかたはみんな日本語が上手で、幼いながらも「昔は日本が統治していたんだな日本」と肌で感じられる出来事でした

 

一番新しい(といってもだいぶ前だけどアセアセ)のは9年前、その時もツアーに子供と一緒に参加し丁度、今回地震の影響が大きかった花蓮市の太魯閣渓谷も行きました

風光明媚な景勝地で自然の雄大さを感じる場所です

まだ、余震も収まらないのでしばらくはいけませんが、また必ず訪れたい場所です

 

寄付をしようと(街角の募金は警戒しています。銀行振込にします)

思っていた矢先、これを見つけたので思わず購入しましたがま口財布

台湾パイナップル

 

甘酸っぱくて美味しいですよね

芯もぱくぱくたべられちゃいますスプーンフォーク

因みにパイナップルケーキも大好きハート

 

お隣の国台湾が一日も早く復興しますようにお願い

 

 

みなさま、よい一日を指差し