あめあめフレフレ傘

 

はいたーい、宮城です

 

沖縄はしとしとと雨が降っておりますが、どうせならザッパーンと大量に降ってほしいタラーなぜなら、今ダムの貯水率がやっと50%なのです 例年より20Pほど低いようで、このままから梅雨にでもなったら、夏場の繁忙期の水が心配なのです

 

なので、どうせ降るならザーッと降ってほしいのです

ですが、しとしと降っているせいで、ダムの水も溜まらず、洗濯物も外には干せず・・でこんな日はモールへ出かけました走る人走る人

 

サンエーパルコシティ

 

ちいかわのシーサーのショップがオープンしてました飛び出すハート

 

年末にあったポップアップショップが好評だったのでしょう

常設になっていました

巨大なモニュメントがお出迎え

オリジナルアニメも流れていました

 

沖縄らしくていいですね。観光客の方もたくさんいらっしゃって、写真がとれませんでした

 

そして、ランチは新しくオープンしていたおにぎり屋さんへ

ゆしどうふ(おぼろ豆腐)のセットなどもあり、沖縄らしい・・

 

わたしは、豚汁とおにぎり2個、油淋鶏のセットで

 

おにぎりも一般的な物から、変わり種までいろいろあり、外国の方も喜ばれるラインアップでした

 

 

おにぎりって韓国でも欧米でもメジャーになってきてますよね

 

世界に広まるといいな

 

それよりも、ダムに雨が貯まるといいな

みなさんも祈ってくださいお願い

 

 

今日もよい一日を指差し