あり!?予想と違うけど・・笑い泣き

 

はいたーい、宮城です

 

株式の分割の発表を受け、張り切って買った株があります筋肉

それは

 

cocoイチを展開する

壱番屋さん

 

1株を5分割するということで、ミニ株20株を買っていましたラブラブラブラブ

NTTが株式分割で株価が上がったアップので、同じように株価が上がると

もくろんだのですキメてる拍手

 

そして、めでたく 3月1日付で20株→100株になりました照れ

んが、株価は全くタラー上がらず、むしろ、4月3日現在で

-9000円ですガーン

買った時期も悪かったですし、私が予想したほど人気の株ではなかったえーん

でも、いいんですOK

優待券があるから。優待券を使いながら株価が上がるのをゆっくり待ちますデレデレ

 

お洋服や車って、購入したらそのものの価格は下がる一方じゃないですか。

でも、株って、そのものが下がることもあるけど0にはならないし、業績によっては

買った価格から10倍になったりします(私はまだないけど)そこが面白い酔っ払い

クイズに正解した感じ。お金はかかるけどタラー

今後も損した、得した、と余裕資金で楽しみたいと思いますニコニコOK

 

 

そして、12月権利の株の配当金が入ってきました

キリンホールディングス3,650えん

ポーラオルビス3,100えん

NISAで買えば、税金はとられずこの金額貰えますラブ

 

両方の株とも優待があるので、倍うれしいですデレデレ

 

下がる株もあれば、上がる株もあり株っておもしろい

 

 

今週はゴーフルを頂きました

子供の頃はゴーフルを頂くと兄弟で取り合いになったものです笑い泣き

缶に入った、あの大きなゴーフルは最近もらわなくなりましたが、

ゴーフルを貰う度に兄弟で奪い合った記憶が思い出されますキョロキョロ

 

みなさんもゴーフルの思い出はありますか?

 

 

きょうもお元気でいってらっしゃい指差し