右の奥歯がしみる・・タラー

 

はいたーい!宮城です

 

一番苦手な病院、それは歯医者えーん

 

もう、できれば行きたくない滝汗

そのためにフロスとデンタルリンスは欠かさず行っていましたが、いよいよ

だませなく(自分自身を)なってきました右の上の歯がしみるのです

2か月まえから・・アセアセ

 

知覚過敏なのではないかと、専用の歯磨き粉で磨いておりましたが良くならず・・

あきらめて、今朝、歯医者さんへいってきましたショボーン

 

虫歯かもしれないとドキドキしながら診察を受けるとショボーン

虫歯ではありませんでした。ラッキー拍手拍手拍手

 

歯肉が下がってしまい歯がしみてしまっているとのこと

下がってしまった歯肉(はぐき)はもとには戻らず、デンタルケアでしみないようにするしかない(根本的には治らない)ということでした

専用の歯磨き粉をもらい帰ってきました

フッ素だそうです

はみがきが終わってから、全体に塗り口の中をゆすぎます

 

40代後半から、体にいろんな不具合が出てきますね

私だけにかぎらず

命を受けて50年使ってきている体。

そりゃなにかしら不具合はでてくるな。と老いることを悔やんでもしょうがないので

メンテナンスは必須だと自分に言い聞かせておりますキメてる

 

この年で始めた週3のピラティスは私にとっては、自分の体のメンテナンスの一つであり、楽しみながら体を動かせる、良い趣味をみつけたな。と自画自賛口笛

 

今日もこれからピラティスへいってきます飛び出すハート

 

 

みなさんが積極的に体のメンテナンスをしていることはありますか?

 

そして、キリンホールディングスから株主優待が届いていました

私は100株保有です飛び出すハート

 

12月の権利日に株を保有していたら頂けるものです筋肉

わたしは、アレルギーでビールはもっぱらノンアルですが、ビールの味は大好きです

 

この優待はカルロス(夫)に飲んでもらいます

ごちそうさまですお願い

 

きょうもお元気でいってらっしゃい指差し