ジューシーで美味しい照れ

 

はいたーい!宮城です

 

ふるさと納税返礼品が届いていました飛び出すハート

 

高知県 四万十町 豚まん

こちら電子レンジでも美味しくたべられるようですが、私はやっぱり蒸していただきました。

 

 

四万十ポーク『麦豚』をつかっていて、玉ねぎもいい甘さでジューシーさもまして、美味しくいただきました

豚肉の甘味、玉ねぎのジューシーさが相まってまた取りたいと思っています

 

だんだん気温が上がってきて、肉まんを食べるのも今週が最後かな・・笑い泣き

 

 

最近、もやっとしていることを吐き出させてください

 

大谷の元通訳、一平さんがギャンブル依存症だったということで

ワイドショーの一枠で「依存症」が取り上げられることがあります。

大体最後に「依存症は特別な病気ではなくて、誰でもなりうる病気です」という終わり方をしますが、私の親戚にアルコール依存症の親類がいます。彼もそれで仕事をなくしましたが依存症グループのミーティングで講座を受けその時に「誰でも依存症になりうる可能性があります」という言葉を言われ、アルコールに入りびたりだった生活を咎められると、伝家の宝刀のように「誰でもなりうるんだよ(仕方がなかた)」と言っていました。

普通の人は、依存症にならないように節制しているんだけど・・。と思ってしまいます。

自分が世間に厳しいのかな・・。

 

 

きょうもお元気でいってらっしゃい指差し