アッとゆう間に即完了口笛

 

はいたーい!宮城です

 

大阪の旅行記の途中ですが、優待が届いたので今日はその記事

昨年末に取ったキリンホールディングスから株主優待の案内がきておりました飛び出すハート

株主総会の議決権と一緒に送られてきてました

(一度は行ってみたい走る人 株主総会 

沖縄セルラーも100株もっているので今年はいけるかな?)

 

中を開くと

私は100株しか権利がないので5種類の優待から選びましたが、右側のQRコードから入り注文するまで1分もかからずでした拍手おねがい

 

文明の利器でサクッと自宅にいながらいろんなことができるようになりましたね。

郵便の値段が上がるわけだ・・アセアセ

コロナもあってかここ3年くらいで目まぐるしく世の中のシステムが変わっていっているように思います。

子供たちはどんどんアップデートしているのに、私は取り残されたまま笑い泣きのような気がして、新しいことはチャンスがあればチャレンジするようにしています筋肉

 

 

 

そして、お土産で

石川の銘菓

月よみ山路(栗むし羊羹)を頂きました

 

20代のころよく頂いていたお茶お菓子でとても懐かしく、また、あの大きな地震から

もう2か月も経ってしまったショボーンのだと、どのくらい復興しているのか気になりました

 

なぜか、大阪の高島屋さんで売っていたそうで、

私が好きな事を思い出して買ってくれたようです ありがたいお願い

華美なところがなく羊羹と栗の素朴なあじわいなのですが、昔からの味で日本茶とよく合いますウインク

 

昔からあるお菓子って、食べるとその時の記憶まで思い起こさせますよね。

私の亡くなった母が元気なころ母がこの羊羹が好きで

有難がって食べていたのを思い出しました照れ

(沖縄は和菓子がちょっと美味しくないのでねタラー

 

皆さんがお好きな昔ながらのお菓子はありますか?

 

 

きょうもお元気でいってらっしゃい指差し