8種類もあるキラキラキラキラ

 

はいたーい、宮城です

 

宮崎県宮崎市

季節のジャム 8個入り

が届いていました飛び出すハート

上段ひだりから

グレープ

金柑

日向夏

パッションフルーツ

 

下段

ブルーベリー

パパイヤ

マンゴー

いちご

 

となっています

 

こちら、綺麗に包装用紙がかけられていておねがい拍手

返礼品ですが、そのまま贈答品にも使えそうだな笑い泣き と思いました

ランチ会とか1個ずつ袋にいれてあげても喜ばれそうラブ

(私だったら珍しくてかわいいジャムはもらってうれしいグッ

 

沖縄ではパパヤーと呼ぶパパイヤですが、主に野菜で食べます

(黄色に熟すまえの緑色の段階で調理をするのです)

 

皮をむき、人参しりしりーのように野菜パパイヤをしりしりーにして、ツナといためたり、スープに入れたりしますニヤリ

 

フルーツではあまり食べる機会がないので、逆にジャムになることを知り、新鮮でしたびっくり

 

そうそう、20代の頃ベトナム映画の「青いパパイヤの香り」という映画を観て

パパイヤしりしりーをサラダにして食べていたのを思い出しました。

食べるものも沖縄と似ていたので、やはり沖縄は東南アジアなんだと確信しました

 

皆さんにとって映画の中の食べ物で思い出すものはありますか?

 

 

 

今日もお元気でいってらっしゃい指差し