りくろーおじさんのチーズケーキホールで食べとるびっくり

 

はいたーい、宮城です

 

先週から書いていた旅行ブログ

今回で大阪旅行のブログは最終回ですお願い

 

みなさん、伊丹空港のイメージってあります?

 

私は、古い、暗い。と散々なイメージを持っていたのですがてへぺろ

キラキラキラキラキラキラ今回でだいぶかわりましたキラキラキラキラキラキラ

万博を意識しているのか、トイレがとても綺麗に保たれていました。

 

そして、セキュリティ入ってからの飲食店が増えていておいでラブ椅子も沢山あるし、早めにチェックインしても、時間をつぶせるな(1時間くらいね)とおもいました拍手ニコニコ

 

中で、美々卯の豚バラ丼を食べたのですが、

横のテーブルで外国人観光客が

「りくろーおじさんのチーズケーキ」をスプーンで1ホール食べてました滝汗

何ご飯だろう?

りくろーおじさんもオープンキッチンで焼き立てが購入できるのがうれしいですよね。空港なのに・・

 

あと、お団子屋さんも焼き立てを販売して並んでいました。

わたしはおはぎを購入しカルロスとはんぶんこずつ食べました。沖縄って和菓子の美味しいお店がなくって、あんこに飢えているというか・・

本土への旅行は必ず、和菓子を食します筋肉ウインク

毎回食べ始めてから写真を撮ることを思い出しますタラー

 

そして、空港のお土産を購入しましたよ

赤福は絶対購入します筋肉ウインク

美味しかった

そして、これもとても美味しかったのですが、「力士もなか」

中は

まわしの模様の中に「力士」かっちょいーデレデレ

普通の最中の2倍くらいの大きさで。ご進物にもいいなとおもいました。

もちろん、中のあんこもおいしかったです

満足ラブ

 

 

今回の旅行で大活躍したダイソーグッズがあります

それは、収納にも使える圧縮袋です

なんてったって、気温差が10度以上もあるので、ダウンを持って行ったのですが

まあ、かさばるよね。軽いけど・・

機内持ち込み手荷物に収めたいので、パッキングとして、圧縮袋をつかいました。

 

これが

こう

写真ではよくわからないかも知れませんが、体積が1/4にはなっています。

機内持ち込みのスーツケースの半分に2着分収まりました

また、沖縄へ帰るときも同じように収納し、大阪にいる時だけダウンを着ました

掃除機などもいらないし手軽に空気を抜けましたよグッおねがい

海外旅行にもつかえそうだな(南半球いったり、ヨーロッパいったりね)とおもいました。

 

あと、持って行ったのが、エクササイズベルト

100均か300均かわすれましたが・・

ホテルのお部屋でもストレッチをしましたOKニヤリ

沢山あるいたからね走る人走る人走る人

 

あと、ひさびさの飛行機の中で気が付いたのですが、

Ladies and Gentleman~のアナウンスが全部、Everyone に変わっていました。

これもジェンダーの波なのかしら?確かに今時性別にこだわるって古い考えかもしれない・・。でも私は知らず知らずのうちに、習慣で、「女性は・・」とか「男だったら・・」とか言っているのかも・・

発言する前に、これは言ってもいいものかどうなのか、気を付けなければな。と

思いました。50過ぎのおばさんだから、頭の中をアップデートしないとねウインク

 

そして、CAさんのタブレットの斜め掛け!斬新!

タブレットは携行品なんですね。着陸の直前まで、何か記入してらして(見すぎだよ自分!)大変そうだなショボーン と思いましたタラー今はこれがスタンダードなのね

 

 

それでは、旅行記もこれで終わりです

お付き合いくださりありがとうございましたお願い

 

 

今日もよい一日を指差し