北海道経由しとる滝汗

 

はいたーい、宮城です

 

先月、申し込んだ ふるさと納税返礼品デコポンが届きました飛び出すハート

 

配達のお兄さんが

「すみません、手違いで北海道までいってましたお願い」と謝られていました

段ボールの表面に「誤配」のシールが・・タラー

私は「北海道まで行っていたなんて羨ましい・・ラブ」と思ってしまいました

詰っていたデコポンは心なしか、いつもより冷えていました雪の結晶

美味しいからいいさーねーグッてへぺろ

 

昨年もデコポンを取りましたが、カルロス曰く、昨年のところは売り切れだったようで、別の業者さんにしたのだとか・・

 

お気に入りのところがあったら、早めに申し込むのだな!と勉強になりました筋肉

(ふるさと納税2年目のひよっこですヒヨコ

因みに、3月1日はデコポンの日なんですって!

50数年生きてきて、初めて知りましたタラー

 

 

さて、話は変わりますが

那覇市では今年度より、新小学一年生学校より学校へもってくるかばんは(ランドセルなど)自由になりましたキラキラ

 

うちには小学生はいませんバイバイが、私は良い決断だなと思います。

 

正直、ランドセルが重いですもんねタラー持ち物ももの凄い量があるし・・

丈夫なバックパックでOKだと思います

エプロンに体操着、習字セットまで持つようになったら、まるで行商人みたいですもん。

 

またランドセルって、縁起物のように高くないですか?

うちの子の時で6万円以上したガーンように思うし、正直時代にあっていないと思うのです。

ジジババは買ってあげたいと思うかも知れませんが、今の時代「みんなが持ってるから自分も持たなくちゃはずかしい」と思うこともすくなくなってますし、

成人式でも、昔は洋服の子は「着物が買えなくてかわいそう・・」なんて言われていましたが、今は「着物じゃなくて、洋服きたいのね」としか思いませんもんね。

 

まあ、国内生産だと思うので、産業の衰退などはあるかもしれませんが(印鑑やさんのように)子供の数も減っているので、ランドセル産業も別の何かを生み出す時期だと思うのです。

 

ということで、私は子供たちのかばんが自由になったことに大賛成!

これからもお洒落なランドセルを持ちたい子は持てばいいし、いらないという子は

自由にかばんを選べばいい。

選択できるということが重要ニコニコ拍手

 

 

沖縄は週末気温が下がるようですラーメン

 

よい週末を指差し