家トレもあと10日で終わりですチョキてへぺろ

 

私の体の変化といえば、意識的に腕を鍛えようとチューブを使って二の腕を重点的に鍛えております筋肉

 

最近ピラティスへ通っていて思うことがあります

それは・・

 

体形が同じくらいでも筋肉量は人によって違うびっくり

 

ということ・・・

 

私が通っているのはマシンピラティスなのですが、同じ重さで同じ動きを教室にいる全員がするのですが、体幹がないとぐらつくのです笑い泣き

 

壁がガラス張りになっているので、周りの方の動きも目に入るのですが、細くても体幹がしっかりしている方、普通の体形でもよろけてしまう方がいらっしゃいます。

インストラクターのお姉さんなんて、細身なのにスタイルが良く、筋力もあります。

ほんと羨ましい酔っ払い

 

私が目標にしているのは、下腹を無くし、二の腕を細くして筋力をつけたいキメてる

 

更年期のせいか、慢性的な関節の痛みがありタラーそれは整形外科では異常なしといわれるもの。まあ、年齢的なものもあるので、仕方がないと言えばそうなのですが、例えば膝の痛みがあるのであれば、周りの筋肉を鍛えたり、腹筋背筋を鍛えて転倒しにくくするという努力はできると思うのです。

 

みなさんの中にも年齢的な衰えを感じている方もいらっしゃると思いますが、今日が一番若いので、今日から鍛えられることは一緒にやってみませんか?

 

1分間のスクワット

1分間のウデタテ

1分間のフッキン

です。毎日やっていくことで、未来は変わると思いますよ。

 

よい週末を指差し