今日はバレンタインラブ

 

はいたーい、宮城です

 

最近、チョコばかりあせるたべているので、今日はクレープを大量に焼いて、ハムやチーズ、チョコやバナナなどをまいて、バレンタインの引き出物としますお願い

セルフで作っていくのって(伊達巻やお好み焼きなど)好きな具が選べて楽しいです。「家族でこんなの食べたよな」と子供たちがいつの日か思い出になるといいなニヤリ

 

さて今、毎週配信を待ちわびているドラマが二つ飛び出すハート

 

NETFLIXでは

ドクタースランプ(っていったら、「あられちゃん」って続けたくなるのは世代かしら?)

 

王道のラブストーリー。学生時代に敵対していた相手と再会して恋に落ちていくという、展開が分かりやすいけどきゅんきゅんしちゃう。

二人が通っていた高校って、「トッケビ」で、ウンタクが通っていた高校といっしょよね。あのツタの絡まった感じ・・。コン・ユがあらわれないか期待しちゃうラブ

 

Disney+では

殺し屋たちの店

 

こちらもトッケビにでていた、死神のイ・ドンウクが主人公のおじさんで準主役。

彫刻のような美しい顔と体で元傭兵の武器商人銃爆弾を演じています。

 

ほんとびっくり韓国の俳優さんって、層が厚くて演技派。

脇役の人の顔に見覚えがあったら、なんのドラマにでていたか思い出すまで思考が停止しちゃいます。(わたしだけ?)でも思い出したらスッキリ。

 

殺人シーンが沢山あって、私は飛ばしちゃいましたけど、おじさんが主人公の姪っ子に日頃から、なんの気なしに教訓のようなことを教えていて、無表情ながら、姪っ子のことを大事に思っていたのだな。と胸が熱くなりましたが、そもそも傭兵なんてしていなければ、家族全員いのちを狙われることもなかったのに。と思ったり・・おいで笑い泣き

まあ、フィクションなのでね。そこらへんはオブラートにつつんで鑑賞しました。

第8話までだったのですが、続編につながるような終わり方です。

 

そして、NETFLIXで気になっているドラマが一本

台湾ドラマなのですが、「悪女」というタイトルで木嶋香苗にそっくりニヤリなのだ。

あまりにも似ているのでドキュメンタリーかと思いました。

内容も、アナウンサーの主人公が父の再婚相手に違和感を持つ・・という。あの事件にそっくりなんです。練炭もでてくるみたいだし。。

まだ、15分しかみていたないのですが、どこまで再現しているのかたのしみ。

台湾の女優さんの中でよく似た方を見つけたよな。と感心しています。

 

みなさんが今はまっている韓国ドラマはなんでしょうか?

 

きょうもよい一日を指差し