皆さんが今年買った株はなんですか?

 

はいたーい、宮城です

 

今月優待券の期限が切れる、株主優待を使い切りました筋肉

 

購入したのが、こちら下差し

この、雑多にいろんなものを販売しているお店が

 

ヴィレッジバンガード。遊べる本屋ですびっくり

 

 

長年株を所有していましたが、昨年売ってしまいましたあせる

理由は、買えるものがなくなってきたからですショボーン

 

子供が小さなころは、割引の利かないキャラクターグッズを買うのに重宝していました。特に、本や漫画なんて、本やさんで割引で売っているのなんてみかけませんもんね。漫画は大人買いしても、2000円につき1000円引きになるので、半額で買えていたのはとてもお得でした拍手びっくり

うちの子はMARVELが好きでロゴの入った、トレーナーや下着、ペンケースまでMARVELで揃えても、優待券利用で半額でかえちゃうので、とても重宝していたのですが、子供も大きくなり、年々「優待券で何をかおう・・」と悩むことが多くなり、

結局昨年、株を売ってしまいましたキョロキョロ

 

今の株価が1054円、優待が10000円分の優待券が頂けます。9%越えのお得な優待ですが、配当金はありませんバイバイ

 

上記の物も定価で買うと6000円を超えますが、優待券利用で3300円でした。

 

雑誌や漫画も安く購入できるのはうれしいですよね。

お店はだんだん店舗も縮小しているようなので、株主優待が廃止にならないことを祈りますお願い

 

 

今日から一週間の始まりですね。

おげんきでいってらっしゃい指差し