はいたーい 宮城です

 

皆さんの年賀の過ごし方は決まっていますか?

 

宮城家ではここからはじまります鏡餅

 

 

じゃじゃーん、護国神社

何教徒でもないのですが、

カルロス(夫)が毎年神主さんに祈願していただくのだ

(正直めんどくさいので、2021年、2022年はわたしはお留守番しました)

 

去年、今年と私も参加してお祓いしていただきましたが、

本格的なコロナ明けなのか、例年よりお祓いをしてもらう方の人数が増えていたように思います(いつもは、待ち時間15分くらいですが、今年は30分まちました)

 

そして、頂くお土産もだいぶ経費削減されているよねあせる

結婚した20年前は頂くものも、お札2枚、黒糖、乾物、お箸、干支のおきもの、お守り(家族分)お守り(厄年の人の分)というかんじで、紙袋ぱんぱんにいただいたのに、今年はすっかすかでした滝汗

神社も物価高には抗えないのだな 祈祷料も来年からあがるのかもしれないな

と思っちゃいました

 

出店では、りんごあめとポテトを買いリンゴおでん真ん中

 

アウトレットモールあしびなーへ車ダッシュ

福袋を求め、ならんでいる人も沢山いましたびっくり

活気があってうれしくなりましたよ

 

 

そして、健康の為購入したのが、アシックスでおいで

 

いつもは、自分のサイズを試着していいと思ったら購入したのですが、

初めてアシックスのシューフィッターさんにみてもらい、

24cmは狭いので、24.5cmを選んでいただきましたOK照れ

 

靴ひもを結ぶ前にかかとをとんとんと靴に合わせ、そして靴ひもを結ぶと足にキチンと靴を合わせることができると習いました。

踵にエアークッションが入っていて、わたしの予算をオーバーしましたが、ウォーキングもジョギングも可能で旅行中でも足が疲れにくい、とおっしゃっていたので思い切って購入しました。

1月1日から雨の日以外は毎日はしっています走る人5日間くらいねニヤリチョキ

 

正直、まだ足になじんではいませんがタラーどんどん履いていって何キロでも歩けるようにしたいと思っていますグッ

 

みなさんは初売りで何かかいましたか?

 

 

よい週末をおすごしください指差し