コロナワクチン接種5回目を終えました

 

はいたーい!宮城です

 

今朝、5回目のワクチン接種を終えました病院

 

もう、ワクチン接種はいいやぁバイバイとお考えになる方も

いらっしゃいますが、うちは義父と会う機会が

多いため、念のために打ってますウインク

重症化するのもいやですしね

これから、副反応がでてくるのか、

ドキドキしていますガーン

出ても軽いといいなぁ

 

ワクチン接種会場に、ハスの花が咲いていたので

思わず、撮ってしまいました黄色い花

 

美しくて、見入ってしまいますね

 

そして、会場近くに

日銀 沖縄支店があり、来年の新しいお札の情報などあるかも?

と思い、覗いてみました

 

日銀沖縄支店はショッピングモールの目の前にあります。

20数年前、新都心という、もともとは

米軍基地があった場所を新たに開発するということで

那覇市役所も移転する予定でしたが、

いろいろあり、那覇市役所はそのままの場所

日銀 沖縄支店だけが新都心に移転しました

なので、商業地に日銀があるのが、なんだか不思議ですニヤニヤ笑

 

夏休みだと子供もいるのでしょうが、ガラガラでした

 

展示物も作りこまれています

 

琉球だけに流通していたお金があったとは!?

 

これが、1億円のシーサー

古くなったお札を裁断して作ってるんですってポーン

表情はコミカルですが、1億円だと思ったらありがたいチュー

 

あと、レプリカの1億円

10キロだそうです。

宝くじが当たる、イメージトレーニングしました拍手チュー

 

 

新しいお札のパンフレットなど、沢山もらいました

 

みなさんのお近くの日銀にも

同じような展示物があるのでしょうか?

私はお金がすきなので、充分たのしめましたよグッてへぺろ

 

今日も、よい一日を指差し