この記事でちょうど100この投稿ですウインク

 

はいたーい!宮城です

 

 

今年、1月からこのブログを書き始めて

この記事でちょうど100

 

読んでいただいている

みなさんのおかけで、楽しく

投稿することができました拍手ニコニコ

 

いえいえ、とんでもないおいでおねがい

(ほめてもらっている、前提てへぺろ

 

書き始めた当初は

何をかいていいか分からず悲しい

右往左往しましたが

今は心の赴くまま

書かせて頂いてます飛び出すハート

 

お陰様で、物事をとらえる視点が

かわったと

自分自身あたらしい発見でした口笛

 

今後ともよろしくおねがいしますお願い

 

さて、8月2日の

台風6号最接近の中の

うちのベランダ

何も見えねえゲロー

 

これがまた週末来るなんて泣

勘弁してほしい

 

 

気圧が急に下がったからか

少し頭痛があったので、

血糖値をあげようと

カルロス(夫)が買ってきた

お菓子を食べましたナイフとフォーク

 

それが、こちらダウン

わたしは初めましてですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

トルコのお菓子、バクラヴァです。

 

大丸東京で買ってきたそうですが

まず、重量が1KGは超えてますゲッソリ

 

見た目はそうは見えないですよね

ずっしりと重いのです。

 

そして、購入した値段に再度びっくりチーン

 

でも、いいんです。

カルロスが自分のポケットマネーで

かったのだから、

わたしだったら・・・

と言いかけたのですが、

カルロスは私ではないですもんねキョロキョロ

 

口げんかの火種をつくるべきではないと

グッとこらえましたチュー

 

調べると、ずいぶん有名なシェフの方が

作ってらっしゃるとか

チャイと合わせると美味しい

と書いてあったので、

スチームした豆乳でミルクティーと合わせましたダウン

 

ナッツが香ばしく、ごく甘で

一口たべると

イスタンブールへ連れていかれました船

(行ったことないけどチュー

 

カルロスはグルメさん

”ここだけ・・・”とか”限定・・・”

って書いてあると

必ず買っちゃいますネガティブ

 

でも、バクラヴァはいつか食べてみたい

お菓子だったので

よい機会を貰いましたラブ

 

それでは、みなさん

良い一日を指差し

 

 私は風・雨がおさまれば

一旦 台風のかたずけにかかります筋肉キメてる