梅雨があけました船

 

はいたーい!宮城です

 

梅雨が明けて、本格的な夏 到来で風鈴

連日30度を超える真夏日ですが

風が吹いて、湿度も先週よりはさがったので

すごし易いですチョキ

 

日焼け止め、忘れないようにしなくちゃチュー

 

さて、今日はお茶のお話

 

みなさま、工芸茶ご存じですか?

 

わたくし、幼少期に中華料理屋さんで

初めて出会ったときは、

はじめから、この状態で

お茶ができると思っていました

幼少期ですよ

幼少期おいでキョロキョロ

 

お茶の花が咲いて、とてもワクワクするおちゃです

 

冷蔵庫で、発掘したのでいれてみましたダウン

わかります?お花が咲いている感じ

2個あまっていたので、2個いれちゃったのが

失敗かな?

わたしは、濃い目のおちゃが好みなので

 

上から見た感じダウン味はジャスミン茶に近いかな?

 

頂いた、萩の月とあわせましたよちゅー

 

皆様のお住まいの地域は梅雨明けしましたか?

 

雨も雨でまたよろし雨

 

今日も、よい一日を指差し