連日 梅雨らしいお天気です

 

はいたーい!宮城です

 

今週にはいってから、一日に数回 雨が降っています雨

例年だと、来週あたりが梅雨明けなのですが

どうなることやらキョロキョロ

 

先日、おもろまちにある

山葵へおばとお食事にいきました拍手

 

「和食が食べたい」と思ったらここですウインク

天ぷらもうちなー天ぷらではなくて

衣さくさくのやまとぅてんぷらです

(好き好きですが)

外観は わあ、素敵ダウン

内装はダウン

メニューは

おばもとても喜んでおりました飛び出すハート

 

こちら、店名が山葵ということもあり

一人、一つ生山葵とおろし金が配られ

好きなだけ、山葵をONできるというグラサン

山葵好きにはたまらない酔っ払い

 

だが、わたくし

お食事始まってから、話に夢中になり

お料理を何一つ写真にとっていませんガーン

 

美味しかったことはおぼえていますてへぺろ

 

あと、おばさんから

白バラ洋菓子店のパヴェ・フリーナをいただきましたニコニコ

 

なつかしいダウン

沖縄では、定番ですね

私が子供のころは、洋菓子店がこんなになくて

誕生日ケーキは白バラのバターケーキが

定番でした知らんぷり

あの、ピンク色のバラが飾られたバターケーキ

なつかしいチュー

今は、どこも生クリームが定番ですもんね

 

大道のバス停前の白バラ洋菓子店をひさしぶりに思い出しましたニヤリ

昔からあるお菓子を食べると

昔の記憶まで思い出されるから、なつかしさに浸れますおいで

亡き父と母を思い出しました

仲良くはなかったけど口笛

 

山葵と白バラ みなさんも機会があればぜひぜひ指差し