梅雨入りはまだかい?

 

はいたーい!宮城です

 

私的には、すごし易い天気で

とてもうれしいのですが、

ダムの水が心配悲しい

わー、っと降って

さー、っと開けてほしいものですひらめき

 

私には、この時期とても心躍ることがあるのですキラキラ

埼玉在住の友人から、いつも

この時期に頂くプレゼント赤薔薇

 

新茶とモナカダウン

 

いつも、疑問なのですがこの絵の場所はどこ?川越で有名なの?

これよ、これびっくりマーク

みなさん、召し上がったことありますか?

くらづくり本舗さんのもなか

 

この福蔵さん、おもちまではいっているんです

手に取るとわかる、ずっしり感ラブ

 

パリッと最中の皮からあふれるあんことおもち拍手

もうね、家族と取り合い笑い泣き

一日1個と決め、賞味期限内に大事にたべてますチュー

 

沖縄の和菓子ってイマイチなんです泣

 

だから、この時期頂ける(別に自分で取り寄せてもいいのですが)

この最中。大事に食べています

いつもありがとうキラキラ

 

彼女が気が利くのが

いつも、新茶を一緒にいれてくれることラブ

 

沖縄の日本茶もイマイチなんです泣

(最近は美味しい紅茶やコーヒーがありますけれど)

 

私は、新茶をこの時期茶葉ごと

たべちゃいます。はっぱがやわらかいから

ベビーリーフのお浸しだと思って、食べちゃいます

ビタミンもとれるしね。

おすすめです拍手

 

みなさまも、新茶でおためしあれ指差し