キザ山キザ夫的な生き方 | 疲れたおじさんのブログ

疲れたおじさんのブログ

もう少し頑張って数年後は海外ノマドを始めます

グラントの報告書やら、アプライしている某大学からアプリケーションを出し直すように言われたり、毎度の謎ファイルの作成に追われる。今週からまた寒くなり、体調を気にしながら作業をする。午後から授業のPPTを見直す。使用しているテキストが昨年にバージョンが変わったのでその修正をしないといけない。

 

Yahoo!ニュースで日本の有名コメディアンであるキザ山キザ夫ことモギシが日本のお笑いをオワコンであると宣言したと書いてあった。彼が比較している米国のトークショーは私もYouTubeで見ており、その完成度の高さに同意する。日本の最高峰のコメディアンであるキザ山氏からすれば漫才とかコントが主流の日本のお笑いには我慢できないのであろうと思うのであった。そしておそらくキザ山氏がお笑い会を変えるようなコンテンツを今後出してくる、その予告あるいは宣戦布告なのではないかと。

 

自分が出来ないことをあるいはその努力もしていないにも関わらず、それに人生を賭けている人を批判するのは誰でも出来ることでありヤフコメでよく見られる。脳科学者として立派な業績を残しており、今はご意見版そしてコメディアンとしても活躍しているモギシがそのようなみっともないことをする筈はなく、私個人としては今後の彼の活躍を期待するのであった。