毎度タマ切れ鉄砲玉です。

 

17日は相方の誕生日でした。何もしませんでしたけど…。

と、言う訳で、実は温泉一泊旅行にでも…と、思っていたのですが、相方と相談した結果、家族で映画に行こうと言う事になりました。

 

さて、何を観る?

 

 

 

コレでしょ!『G-1.0』

 

家族そろって満場一致で決定。朝イチから見に行きました。

会員デーなので400円お得。祝日なので混雑してましたね。

ブロ友さん(つれづれさえちゃん)もハッキリと面白かったとの感想だったので期待は大。リピートした程の様子。他のブロガーさん(稲爺のブログ)が詳細に解説してくれていましたが、映画を見てから読んで自分の感想と比べてみたりして色々と楽しみました。

 

結果…。

 

本当に面白かったです。

 

ゴジラと言う怪獣映画なんですけど、新たな希望に向かう家族のお話で、とても良かったと思います。生きて帰ってきた特攻隊員が、死に場所を求める日々。自分の戦争が終わらず、悪夢にうなされる中、新たな生きる希望を見つける事が出来て、死ぬ為では無く、生きる為、未来の為にゴジラと戦う。そんなお話で、良かったです。ラストシーンは意味深な部分も見えましたが、まァ、ひとまずは良かったと言う事で。安藤サクラさんが演じる隣のオバちゃんに癒されましたね。憎まれ口を聞きながらも、主人公一家(?)を助けてくれる姿が印象的でした。

 

 

さて、映画を見てチョイと移動してランチタイム。

本日のランチはしゃぶせんに行ってみました。

 

 

 

一人鍋専門店と言う事で、元々は銀座のお店だったらしいですが、横浜にも出来たらしいので、行ってみました。鍋と言っても、スキヤキとシャブシャブなんですけど、一人一人で食べる鍋なので、自分のペースで食べらけるのが良いですね。鉄砲玉はリブロース150グラムのスキヤキコースをチョイス。

 

 

スキヤだと、ご飯と小豆粥はお代わり自由で、卵も1回お代わりできます。シャブシャブだと、中華麺もお代わり自由なので、3種類食べる事も出来そうです。相方はシャブシャブのコースにして、最後にスープを使って麺で締めていました。鉄砲玉は卵をお代わりして、最後は卵とじで、牛丼にしてガッツリ食べました。

 

 

コースだと、最初の前菜と最後のデザートが付きます。鉄砲玉は前菜にアスパラ豆腐を頼んで、デザートにアイスクリームぜんざいをチョイスしました。ご飯と卵を1回お代わりできるので、ガッツリお腹一杯になって満足です。

 

相方の誕生日には何も出来ませんでしたが、今日は久しぶりに家族で映画を見て、ランチをして…と、言う事で勘弁して下さい…。

 

以上、久しぶりに家族でお出掛けした鉄砲玉でした。