本日もご訪問ありがとうございます!

ペガサスおすましペガサスけいこです。

 

  

このブログは
アラフィフになってから
資格を取得し
新たな世界で働き始めた
アラフィフのつぶやきです。


アメンバー申請については

必ずこちらをごらんください。

 


☞言語聴覚士については
カテゴリ別に
記載してます!

よければご覧ください。

 

 



GW後半戦

ゴールデンウィーク、後半戦初日は、予定はなかったけど、なんとなく休みにしていたら、


いつもボッチャ普及活動を兼ねた子どもの活動をしている里山の主催者Oさんから、屋外BBQのお誘いが。

なんでもイノシシのお肉が手に入ったとかで、里山のコンサートにお手伝いに行ってる人達を招いてくださったのー

里山のコンサートは定期的にOさんが開いている竹林の中でのコンサートで。
私も普段、ボッチャの普及活動お世話になってるので行ける時はなるべく前日の調理、当日の振る舞いのお手伝いに参加しているので声をかけてもらってー




ジビエandいい牛肉を堪能してきましたーーー


基本、のんべえの集まりなので、お酒の量も多い笑(もはや慣れた景色で写真撮るの忘れたけど、それはそれは凄い)

真昼間から青空の下、健康的に飲んできました!


うちに眠っていたロゼと、なんか記念に頂いたええワイン🍷を持参。

このrindoが普段ワイン飲めない私でも飲みやすくて、マジで美味しかったみたいで、とーっても喜んでもらえた。


大人も子どもも、飲んで食べての大賑わい。

イノシシ2キロに牛肉1キロ。

お腹いっぱい食べたと思ったら、保冷バッグに残ったイノシシのお肉が1キロ出てきてポーン


一緒に行ってたムスコ同級生のお友達の家で夜に2次会!笑

イノシシ食べてなかった夫とムスコも一緒にさらに堪能してきましたー

ムスコはそのままお泊まり。


なんやこの楽しすぎる一日は…


コロナ前、ふとしたご縁から始まった里山活動。
仕事以外の活動の場があるというのは、アラフィフの人生においても、とても重要だと思うんですよねー

仕事場と家だけではない場があることで、思い詰めることなく息抜きになる。

長く生きてきたからこそのつながり、そしていくつになっても新しい何かを見つけて意欲的に動こうとすることが、健康につながるんじゃないかと、70代overののんべいさん達の笑顔に触れて実感した一日でした!


今日はお仕事!

明日から2連休!
今年のゴールデンウィークは結構休んでいるワタクシグッド!



 

  チューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわり
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました❗️

よかったら良いね!!してください。

アラフィフが

むっちゃ喜びます笑
 

チューリップひまわりチューリップひまわりチューリップひまわり