私は、相変わらずヘアケアが大好きなのですが、


去年ブログに書いた、アマトラQUOシリーズ


このノンシリコンシャンプーは、しばらく使用してみても

やはりとてもいいですドキドキ

きしまないですし、泡立ちもよく、サラサラ仕上がる音譜


値段が高めなのでリピするかは考え中、、、


またシュワルツコフのオーガニックに戻すか、


ラカスタに戻すか、、、


という感じです。


エステティシャン稲垣洋子の美的生活 vol.2






最近リピートしているのが、ルベルのイオシリーズ

ディープマスクですドキドキ


エステティシャン稲垣洋子の美的生活 vol.2

これはパサつきやすい方にはすごくいいと思いますよラブラブ


週に1,2度マスクにするのが基本ですし、

説明にもそう書かれていますが、


わたしは少量を毛先中心に塗布して、

手に残った分を頭皮付近を避けて全体になじませ

湯船に入り放置、

これを毎日繰り返してます音譜


洗い流す感覚がサラサラで気持ちよくて、

髪がまとまりやすくなります。

とてもいい商品だと思います。







それからこちらもリピ商品ニコニコ



エステティシャン稲垣洋子の美的生活 vol.2
ケラスターゼ ユイルスブリムシリーズ

こちらのゴールドはバランスよく、すべてにおいて優秀だと思いますアップ


お風呂上りのタオルドライした髪に塗布して寝ると、

朝なめらかでパサつかない髪になってます。


夜塗布するのを忘れて朝起きると、私のくせ毛は修正が大変。

ドライヤーで整えても湿度のあるところにいると、ウネウネしちゃいますDASH!



なので、私は手放せません。


オイルを塗布して全体にドライヤーをかけると、

より内部に成分が浸透します。

きちんと整えて寝る。という習慣が髪のために良さそうです。







それからアフターバスのケアオイルはこれもいいですリボン


エステティシャン稲垣洋子の美的生活 vol.2
エステティシャン稲垣洋子の美的生活 vol.2


これもルベルのイオシリーズ


内側からのケアという感じで、

オイルがポタポタと数滴手に落として塗布するもの。

髪の美容液のような感じかもしれませんね。


髪のアンチエイジング

ダメージリセットに良さそうですドキドキ






モロッカンオイルも人気ですねー音譜



エステティシャン稲垣洋子の美的生活 vol.2
モロッカンオイルの主成分はアルガンオイル


なので、わたしは大好きなミレイのアルガンオイルがあるので、

こちらは使用してませんが、使ってみようか検討中です。



ミレイのオイルを2,3滴手に取り毛先になじませるのもOKドキドキ


または、お風呂から上がるときに、

たらいにお湯を入れて数滴ミレイのアルガンオイルを落とします。

手でグルグル混ぜて髪にかけて終了ラブラブ


こんな使い方もあるのでお試しくださいね。




私は37日(1か月と1週間)くらいの周期で美容院に行くのですが、

1か月経つと早く行きたくてうずうずしてしまいます。。。


髪が重たくなってくるというか、

くせが出てきて気になるし、

カラーが気になってきますし、

すっきりしたくなるんですね。



明日、美容院いこーっとo(^-^)o