アベンシス ノックスドールアンダーコーティング施工! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ

みなさんおっはようございます!
11月も残りわずか。。いまだに忙しくさせていただいておりますが、ここのところずーっと!
アンダーコーティング作業が続いておりまして昨日もアベンシスのノックスドールアンダー
コーティング施工が完了し納車させていただきました。

st autoテンチョーのブログ

10年経過車の古いお車でしたのでパーツ外しも結構難儀・・・。

st autoテンチョーのブログ

下回り洗浄も土だらけだったのでこれまた難儀・・・。
完全には土汚れは取りきることは絶対に出来ないのですがかなりきれいになりました。

st autoテンチョーのブログ

で今回は古いお車ということもあり、土汚れ、油汚れにも強い密着性がある
ノックスドール油性1600番溶剤使用!
たっぷり吹き付けました!

st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ

しばらくはベタベタと柔らかい被膜ですが、年数経過車ですので純正シーリングにもなんら影響は
ありません。。当店ではお車の年数や使用状況に応じてアンダーコーティングの種類をアドバイスさせて
いただいておりますのでなんなりとご相談ください。

st autoテンチョーのブログ

最後は中空部等にも防錆加工をして完了!
これで厳しい冬道も安心ですね。
しかし入庫台数が多すぎて目眩がしてきます・・・。

st autoテンチョーのブログ

プレマシー!はルーフ板金塗装していたのでクオーツガラスコーティングのブロック施工。

st autoテンチョーのブログ

山形名物のラ・フランスいただきました!!!
ありがとうございます!!

st autoテンチョーのブログ

ステップワゴンも板金塗装後のクオーツブロック施工。。

st autoテンチョーのブログ

CX-5は今からリアバンパー交換のクオーターパネル板金塗装。
で・・後程クオーツのブロック施工!!

st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ

最後は一般修理他・・・・。
息が切れる・・。
忙しくて面倒だったので全部後ろ側から写真撮ってしまった・・(笑)


ネットショップSt-Auto


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工

クオーツガラスコーティング施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機ランチX431導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売