スティングレー ノックスドールアンダーコーティング施工! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ

みなさんおつかれさまです!
今日もあわただしく仕事をさせていただいております。。天気が良くて作業しやすいです晴れグッド!
今週は毎日車検整備しておりましたが、昨日からは連続アンダーコーティング作業。。
ワゴンRスティングレーはノックスドールアンダーコーティング施工です!
お隣宮城県からお越しいただきましたお車です。

st autoテンチョーのブログ

テンチョウ的にスズキの軽自動車はパーツ外しが楽でとても良いです・・(^∇^)

st autoテンチョーのブログ

で、マスキング作業も全て完成させて何も無いアンダー部に

st autoテンチョーのブログ

水性1100番ノックスドールを吹きかけていきます!
油性1600番とは違い純正シーリングを傷めることがないので安心です。
でわ・・。

st autoテンチョーのブログ

吹きかけ完了の図!!

st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ

細部までこだわって施工して、他店様の倍も使用してあろう溶剤もたっぷりです。

st autoテンチョーのブログ

最後にアンダー部だけでは錆を防ぐことができないリア・フロントのフェンダー中空部
サイドステップ・ドア・ボンネット・バックドアの内部にも防錆施工させていただきました!

st autoテンチョーのブログ

今月多かったアンダーコーティングのメンテナンス・・。
今日メンテさせていただいたシエンタ。。お隣宮城県からお越しいただいたのですが

st autoテンチョーのブログ

3年以上8万㌔超えですが全然錆がありません!しかも冬も高速道路使っているとか・・。
やっぱり毎年メンテナンス来ていただいてると違いますね。。

st autoテンチョーのブログ

なんだかんだと先程作業完了した車検整備。。
メンテナンスが行き届いているので今回は特に問題なしでした!

st autoテンチョーのブログ

で現在進行中なのがスペーシアのノックスドールアンダーコーティング作業。
只今マスキング中です!
それが終わったらクオーツガラスコーティング施工。。


ネットショップSt-Auto


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工

クオーツガラスコーティング施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機ランチX431導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売