N-BOX いろいろカスタマイズ! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ

みなさんおはようございます!
今週は忙しすぎて体がへばっております・・・。とにかくアンダーコーティングのメンテナンスが多い・・。
それに続いて車検や一般整備・・。それに納期が迫っていたN-BOX・・・。
なんとか間に合い納車させていただきました。
早速ですがいろいろ作業したので

st autoテンチョーのブログ

まずはキーレスで連動するドアミラー格納装置取り付け。
これは作業的に時間もかからず。。問題はリバース連動でドアミラーのミラー部分が
下降する装置取り付け・・。助手席は作動OK!でしたが運転席側はなんとも・・(汗)
トホホ・・。ミラー調整スイッチ電源の下降のみの電源が無い・・。
下左か下右の共通電源しか無く、もちろんこのまま取り付ければリバースにシフトを
入れた時、ミラーは下斜め方向に下降・・。ありえない・・・。その後いろいろと調べたのですが
解決策も見当たらず運転席側は取り付け断念です・・。どなたかいい方法があったら教えて下さい。

st autoテンチョーのブログ

まぁ・・。なんだかんだと時間を取られてしまい作業はエンジンスターター取り付け。
ユピテルのN-BOX専用品です。

st autoテンチョーのブログ

いつも思うのですがホンダ車はヒューズBOXから色々電源をとるので取り付けも楽じゃないです。
なんとか配線も終わり無事作業完了。

st autoテンチョーのブログ

そしてN-BOXオーナーに不評のエンドカバー色違い・・・。
これを

st autoテンチョーのブログ

同色にして取り付け。

st autoテンチョーのブログ

お次はインテリアコーティング作業。
室内のあらゆるプラスチック類に紫外線保護と防汚、光沢増しのコーティングを施工していきます。

st autoテンチョーのブログ

施工完了!乾燥中です。

st autoテンチョーのブログ

程良い光沢が何年も持続しますのでホントにお勧めですよぉ!
今まで施工された方にも評判も良く、埃が溜まらないとか、汚れても拭き取りやすい
ってよく言われます♪プラスチックの劣化も防ぎますので優れモノですよね。

st autoテンチョーのブログ

ドア内張りにも!

st autoテンチョーのブログ

足元など細かい所全てに施工してあります。

st autoテンチョーのブログ

最後はXPELのキズ復元プロテクションフィルム施工。
貼りたい個所の型取りをして・・。画像はFバンパー下のリップ部分。。
幅があるので型取りも大変です・・。
これを

st autoテンチョーのブログ

張り付け。
透明なので画像では分かりにくいので画像にマーキングしましたがこういう部分に張り付けました。

st autoテンチョーのブログ

リアやフロントの飛び石になりやすい個所にも張り付け!
慣れれば施工も簡単かもしれませんでしたが今回は正直初めてなので施工も緊張しました・・(汗)
これでいろいろカスタマイズは終了!

今日はGTRの車検整備やら一般整備やらありますので早速作業でもしますか。。
明日からはコーティング施工が数台入庫・・。
がんばります・・。




ネットショップSt-Auto


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工

クオーツガラスコーティング施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機ランチX431導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売