検査主任者講習会! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。

みなさーんこんばん・・・・・・・わ!今日は普通に・・・。(なんも思いつかなかった(T▽T;))


今日は一日、山形の陸運事務所に検査主任者の講習会に行ってました。


この講習会に行かないと罰則がくるので忙しくても絶対に行かなくてはならんです。


講習の内容は整備の新技術や法令の改正など新しい事を勉強します!


これを覚えないと全くついていけない車屋になってしまうんで居眠りしないでがんばりましたよー!


結構年配の方たちはほとんど寝てましたけどね・・・・。


そういえば車のナンバーによくカバーをつけている方いますよね!これが今度からは法律で


付けてはいけない方向へなるそうです。理由は当て逃げなどでナンバーが読み取れないなどの


防犯だそうです。ほぼ透明なものから着色のある物まで全部ダメだそうでいつから法令が執行されるかは


わかりませんが近いうちそうなるそうですのでみなさんもその事は頭に入れておいて下さい!!


今日はなんだか疲れましたな!(勉強はにがてなもので・・・。)