指先から生まれる魔法 演目紹介 その03 テーブルマジック その1 | 色即是空のブログ

指先から生まれる魔法 演目紹介 その03 テーブルマジック その1

今晩は、内田です。
今日、蛙が葉の下で猛暑を凌いました。誰だって熱いんですねー

さて、今回紹介するのは「テーブルマジック」です。

テーブル1

色即是空では、3人が3つのテーブルマジックを行います。
今日はその中から日向大祐からコメントを頂いております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは。
今回の舞台で「テーブルマジック」を担当する
日向大祐と申します。

テーブル2

8月に入りましたが、相変わらず暑いですね。
やたら細身の僕は、体中から水分が蒸発して、やがて消失しないように
毎日必死で牛乳を飲んでいます。

本番も、日向への水分系の差し入れ、大歓迎です。
プロテインなんかも喜ぶかもしれません。

さて、「テーブルマジック」を見た事が無い
という方もいらっしゃるかもしれません。
お客様が見ている目の前、数十センチの距離で
奇跡を起こすマジックのことです。

今回の公演では他の演目のほとんどが、舞台の上で行われますが、
テーブルマジックの場合は、テーブルの上が舞台です。
そして、出演者は、どちらかというとマジシャン本人よりも、
テーブル上の道具たちと言えるかもしれません。

じゃあ、マジシャンは何をするのかといえば、
その道具たちを的確に動かす「舞台監督」であり、
不思議を高めるための工夫を凝らす「演出家」でもあります。

さてさて、どんな「作品」が出来るか…。お楽しみに!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次回は、テーブルマジックの二人目の演者、DaiGoさんです!