色即是空のブログ



詳しい情報は色即是空 のホームページへ!
Amebaでブログを始めよう!
2008-09-24 00:01:53

日本独特のマジック! 演目紹介 その11 奇術

テーマ:演目紹介
今晩は、内田です。

今回は和風な演技「奇術」のwalacoさんです!
奇術2

■■■■■■■■■■■

「奇術」を演じます、walacoです。
マジックや手品という言葉が使われることが多いですが、
今回の自分の演技を表現するのには、ちょっと古めかしい
「奇術」がいい響きだなと思いました。

奇術1

そんな今回の演技は、
「移ろう季節」とか「咲いて散る」とか、
この国に住む人なら誰もが気に留めるちょっとしたことをテーマにしました。

自分が「日ノ本の国に生まれた人」として、
心の奥底で大事にしている「想い」を
奇術という手法を使って表現したいな、と思っています。

出番が早いので、遅刻は無しでお願いしますね。

■■■■■■■■■■■

2008-09-15 00:08:57

ダイナミックな幻影、幻覚?! 演目紹介 その09 イリュージョンマジック

テーマ:スタッフより
こんばんわ!新聞でiPhoneの日本語名称がアイフォーンな事に違和感と共に
憤りを感じている内田です。

今回は、セクシーなイリュージョンマジックを演じてくれる新田さんです。

イリュ3
イリュ2
イリュ1


■■■■■■■■■■■

初めまして。
イリュージョンマジックを担当させていただきます、新田まりえです。

私はステージに立つ際には必ず、
ひとつの世界を作り上げるということを心がけています。
今回も色即是空の一貫したストーリーのもと、
皆様を驚きという非日常の、濃密な世界にご案内できたらと思っています。

Illusion = 幻影、幻覚の世界を、ごゆっくりとお楽しみ下さい。

■■■■■■■■■■■
2008-09-14 01:20:30

これぞマジック! 演目紹介 その08 ダブプロダクション

テーマ:演目紹介
こんばんは、いよいよ本番まで2週間を切りました!内田です。
今日は、ダブプロダクションの田口さんです!!!

ダブ3
ダブ2
ダブ1

■■■■■■■■■■■

こんにちは、今回プロダクションマジックを担当させていただきます。田口智也です。
マジックでいう「プロダクション」とは「生み出す」ということ。
何を生み出すのかって?・・・それは舞台でのお楽しみ。
あんなものや、こんなものがどこからともなく現れます。
そして最後は・・・衝撃のクライマックス!!

舞台でお会いできることを楽しみにしています。

■■■■■■■■■■■

次回はイリュージョンマジックの新田さんです!
2008-09-10 08:27:07

来る人を喜ばせる女性ダンスユニット! 演目紹介 その07 ジャズダンス

テーマ:演目紹介
おはようございます!内田です!いよいよ開演三週間を切りました!

今回はR-04さんの予定だったのですが、すいません!その前にダンスつながりで
来人喜人(キトキト)さんです!

ジャズ3

来人喜人さんは女性2名のダンスユニット。
色即是空ではその舞いで舞台に花を添えてくれます。

ジャズ1
ジャズ2

以下、来人喜人さんからメッセージです!


■■■■■■■■■■■
・パフォーマンスの紹介
メインテーマは和洋の対比。
日本人形風の2人の女の子。ぜんまいの音と共に命を吹き込まれ無邪気に遊ぶ。しかし、段々と日本人であることの誇りを忘れ、外国人から馬鹿にされ、彼女らはアメリカナイズされていく…ミュージカルティストの派手さに遊ばれるも、最終的に自分達は日本人。自分を見失い空しさだけが残るが…各々がアイデンティティを確立し、そこに意味を見つけていくことの大切さを謳う…

・自分の紹介
来人喜人(キトキト)。よく「らいじんきじん」と読み間違えられるのですが(笑)
いつまでも来る人(お客様)を喜ばす人(=自分たち)でありたい、という意味をこめてこのチーム名を付けました。JAZZダンスのベースを忘れることなく、独自の世界観を大切にし、その上でストリートの様々な要素を取り入れています。

・舞台への意気込み
元々2人共クラブよりも舞台が好きな方なので、今回ダンス以外の演者さん達と一緒のステージで作品創りができること、とても楽しみにしています。仕事や試験の合間を縫って練習をしているので、1回1回の練習時間を大切に、お客様の顔をイメージしながら完成度を上げていきたいと思います。

・今後の活動履歴
9/15に渋谷VUENOSでのイベントが決まっています。
http://vuenos.com/venue/flyer/29696

・自分のHPやブログへのリンク

来人喜人の今後の活動情報等を知りたい方は
kito2info@yahoo.co.jp
までご連絡をお願いします☆
■■■■■■■■■■■

次回はスタッフの對馬君からです!
2008-09-01 00:24:25

「踊り」と「舞い」の違いってわかる? 演目紹介 その06 ストリートダンス

テーマ:スタッフより
こんばんは。内田です!
ようやく豪雨続きの日々が終わったばかりで
今日はストリートダンスグループ”funkaholic”さんです!

スト3

ストリートダンスは、色即是空の中でもっとも人数の多い演目です!
その動きとダイナミックさから繰り出されるダンスはストリートで
多くの人の目を釘付けにします!

スト2
スト1

以下、funkaholicのリーダー、FOOMIN'さんからのメッセージです!

■■■■■■■■■■■

皆さん、はじめまして。色即是空で「STREET DANCE」の演目を行うダンスユニット"funkaholic"のFOOMIN'です。

STREET DANCEは、アメリカで黒人音楽の発展とともに生まれたダンスのジャンルの1つです。バレエやジャズ、ラテンなどのダンスに比べれば歴史は浅いものの、黒人音楽独特のグルーヴ感をベースとしながら様々なジャンルのダンスを取り混み、今日では世界大会も行われるほどの大きなカテゴリとなりました。

少し補足すると、ダンスは大きく「踊り」と「舞い」の2つに分かれます。バレエや日本舞踊などの「舞い」に対し、「踊り」は音楽のビートに合わせて身体を動かし、そのビートを体現するのが大きな特徴です。STREET
DANCEはこの「踊り」に属するダンスですが、その中でも特にビートとの一体性が強いのが特徴です。

STREET DANCEには、HIPHOP/HOUSE/BREAK
BEATS/SOULといった音楽のジャンル毎に、それぞれ異なったスタイルがあります。今回のステージではこれら様々なジャンルのダンサーが集結、更には音源も独自に制作を行い、音楽・ビートとダンスの融合を、路上での表現とはまた違った形でお見せしようと思っています。

STREET DANCEというと「あの頭で回る・・」と連想される方も多いと思いますが、それだけではない、STREET
DANCEの集大成とも言うべきステージに、是非ご期待下さい!

■■■■■■■■■■■

次回は音楽担当のR-04さんです!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス