どうも  yuruli  です!





前の記事に引き続き

「タイミング」の話






第2弾



      レムリアより    〜覚醒と飛翔  静かなる目覚め












ハッピーちゃんや
エイブラハムが

「閃き・直感」

を選択して行動すればいい!



って言ってるのを聞いて、


「たしかに!!」

と実感したの!





自分が気分良くなってる状況が続くと



ふとした時に


“わくっっ❤︎”


とすることが頭に浮かんできたりする。





これ⬆︎

望みの種だから


とっっっても大事なんだけど…


(今だから分かる笑い泣き)





私はそれが出ると、

2パターンの行動にでちゃってたの




一つは、


その時湧き出たものが、

今の私とかけ離れすぎて


「そんな無理じゃん」
「どいやってやんの」
「今ですら生活苦しいのに」


って、
自分で種を取って、
望みの種を


無かったことにする真顔





そして、2つ目が


できそうなこと

もしくは、


結構手が出やすい

ハードルが低めな事が

湧き出て

(私でいうと、YouTubeとか、ブログ書くとか)





その湧き出たことを、


“今” やりたくないという


感情(気分)を無視して


効率的に最速最短でやろうとする真顔真顔


(本末転倒)



ここで、凄い焦りが出るんだよね。



だってやりたくないから、

できなくて、

最速効率の方程式で出した答えより


どんどん
どんどん

遅れを取っていくから……


(苦しい…ゲロー)








両方ともタイミングなんだけど、



特に2つ目!!!!!





やろうと思えばできちゃうからこそ、


自分の気分を大切にしてほしい!


湧いて出たら、

そのまま置いておけばいいの!

(その時やりたくて、やれるならやる)









植物と一緒!


種を蒔いたら、
すぐ水あげて、
すぐ肥料あげて、
すぐ添え木をして、
すぐ収穫する!



なんてことは
絶対無いよね!笑い泣き笑い泣き




水をあげたら、


しばらく置いて、

様子を見て
また水をあげたりするし、


肥料をあげたら、
また様子を見るし、



収穫するまでには、

何かをしたり、

放置したり、


また何かしたり、


放置したり


………




の繰り返し。




だから、


““やりたい!””




って、

気分(衝動)がくるまで、


放置してて、
大丈夫なんだよ!



望みの宝石箱への合言葉は

「  感情  」     


「  気分  」






そんなに、


監視しなくても
大丈夫なんだよ


(以前の私は24h張り付いてたけど…滝汗滝汗)











放置の時の過ごし方は、


やっぱり



気分良く

ほっとして

安心して

好きなことをして

夢中になることをして


をどんどん許して

意識して選択すること!!!!





それらは、


あげすぎても
害にならないどころか、
豊作になる



肥料になるの!!!!













日程は決まってないけど、

これからYouTubeでも、

発信していくよ!


よろしくね!



yuruli
チューチュー