現在、食品関係の仕事を支援する仕事です。


エネルギーの循環を多くの企業が取り入れいます。


小売店舗はECOの意識を表現し、マイバック、包装簡略などをうたい消費者にアピールしている企業がたくさんあります。

しかし、大した効果がないまま多くの店舗からCo2が垂れ流されいます。

トラック輸送、ハッポー、段ボール、大型空調システム、冷凍庫、冷蔵庫の室外機など


そこで先週、東海地区数社の社長に、「ECOストア」を提案したところ、いい感触をいただきました。


経費半減、人件費半減で、営業出来る店舗を目指しています。






まぐろのセリの見学、外国人にも解禁になりました。


仕事関係で、何百回と築地には行ってます。


やっぱり、まぐろのセリはおもしろいです。



NEW売れて儲かる FOOD SYSTEM 






NEW売れて儲かる FOOD SYSTEM 





これは、生まぐろのセリ前の風景です。


世界各地から入ってくる まぐろを見てから 場外で食べる寿司はおいしいですよ。


特に場内にある、大和寿司は、外国人もたくさん並んでいます。

日本人は、並ばなくていいかもしれません。

仲卸のところから、見学にいけるのでは?


御質問のる方、連絡ください。






中央区築地中央卸売市場


都民の台所と言われています。

都内だけでなく、集荷市場として全国から魚が届きます。


高く買ってくれる所に、モノは集まります。

ところが、魚を食べる日本の消費が、激減して中国、欧米が増え日本の商社も、買い負けています。

魚もこのまま、行ったら50年後には食べる魚がなくなってしまう予測が出ています。


売れて儲かる FOOD SYSTEM 


築地の冷凍マグロ

冷凍技術の進化により、冷凍もおいしくなりました。

スーパーのまぐろのイメージだけで、冷凍マグロの味を決めてはいけません。

おいしい、マグロを探しましょう。