第三次世界大戦が現実味を帯びて来ましたね 〜 シリアのイラン大使館に攻撃、イスラエル空爆か | SSWおじさんのブログ

SSWおじさんのブログ

いただきマンモス

 

[ダマスカス 1日 ロイター] - シリアの首都ダマスカスのイラン大使館周辺に1日、イスラエル軍戦闘機によるものとみられる攻撃があった。イラン政府はこの攻撃で上級司令官3人を含む7人が死亡したと発表。イランは厳しい対応を取るとしており、イスラエルとの緊張が高まっている。

 

イラン革命防衛隊は声明で、精鋭部隊「コッズ部隊」の上級司令官モハンマド・レザ・ザヘディ氏を含む軍事顧問7人が死亡したと発表。イラン国営メディアによると、同国政府はザヘディ氏が標的だったとの見方を示している。

 

シリアのミクダード外相は「ダマスカスのイラン外交施設を標的とし、多くの無実の人を殺害したこの残虐なテロ攻撃を強く非難する」と述べた。

 

イランのアクバリ駐シリア大使はこの攻撃で負傷していない。国営テレビに対し、外交官を含む最大7人が死亡したとし、イラン政府は「厳しい」対応を取ると述べた。

 

米紙ニューヨーク・タイムズはイスラエル当局者4人の話として、イスラエルが攻撃を実行したと認めたと報じている。

 

ロイターの記者は、大使館に隣接し、倒壊した領事関連の建物のがれき上で救急隊員が捜索に当たる様子を目撃した。現場ではシリア外相や内相の姿も見られたという。

 

シリア国営メディアは軍関係者の話として、イスラエルがゴラン高原からイラン大使館周辺を攻撃し、シリアは防空システムでミサイルのうち数発を撃墜したと報じている。

 

イスラエル軍の報道官は外国メディアの報道にはコメントしないとした。イスラエルは長年、シリア内のイランの軍事施設などを標的に攻撃を繰り返しているが、大使館周辺が攻撃を受けたのは今回が初めて。

 

イラン国連代表部は攻撃が「国連憲章、国際法、外交・領事施設の不可侵という基本原則に対する明白な違反だ」と断じた。また「地域の平和と安全に対する重大な脅威」だとして国連安保理に攻撃を非難するよう求め、イランは「断固とした対応を取る」権利を留保していると述べた。

 

レバノンの親イラン武装組織ヒズボラは「敵が罰と復讐(ふくしゅう)を受けることなくこの犯罪が済まされることはない」と報復を表明した。

 

イラクやヨルダン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)などイスラム諸国のほか、ロシアも攻撃を非難した。

 

米ホワイトハウスは今のところ直接コメントしていない。

 

米国務省のマシュー・ミラー報道官は定例記者会見で、米国は「地域的な紛争のエスカレーションを引き続き懸念している」と述べた。また、イランの支援を受けているハマスが拘束している人質の解放を巡る交渉に影響は及ばないとの見方を示した。

 

 

人類の癌、ユダヤ人の巣窟であるイスラエルが、第三次世界大戦をおっ始めようとイランを挑発。さすがに大使館への攻撃は自国への攻撃と同じことなので、イランも黙っていないかも知れません。

 

中国の声明はまだ確認できておりませんが、ロシアは「イスラエルの攻撃を容認できない」とプーチン大統領が声明を出しています。アメリカはイスラエルの属国なので、仮にイランが宣戦布告をすれば、アメリカが報復攻撃を行うことは必至。大統領が変われば、あるいはそれは防げるかも知れせんが、間に合わないですね。だから今攻撃が必要だったわけです。

 

アメリカとロシアが戦った場合、アメリカはロシアには勝てないので、必ずEUを巻き込みます。そうなると中国もロシアにつくことになるので、勝ち負けはすでに付いています。軍事力で中国はアメリカなど相手になりません。よってEUなど全く相手にならないのです。

 

なぜ勝ち負けのはっきりしている戦争を行うのか?

 

戦争屋のユダヤ人が儲けるためですね。

 

 

 

彼らが存在する以上、戦争は無くならないのです。

 

 

そこで日本なのですが、もちろん負ける側に着くことになります。

 

 

アメやイスラエルは交渉で難を逃れますが、日本は敗戦国としてどうなるでしょうかね?

 

 

核が飛び交うハルマゲドンがやって来る!?

 

 

だとすれば・・・最初に飛んでくるのはきっと美しい国

 

 

だから安倍ちゃんは死んだ振りして逃げたのかもね(笑)

 

 

 

安倍晋三さんのまとめ

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

 

⬆︎⬆︎⬆︎

ランキングに参加しています!

クリックをお願いします!!