お久しぶりのつぶやきブログへようこそ♪





今回はパートナーシップについて



パートナーとの関係性は、当事者にしかわからない世界ですが




これまでセッションに来て下さった沢山の方々からの赤裸々なお悩み相談や、自身の経験上によるので、全ての方には当てはまらないかもしれません。



究極、人は皆、一人で生まれてから一人で旅立つので最後は個になりますが、そのために必要な学びがあり、パートナーとの学びにおいて自分自身を知れたり、成長させることができると思います。









長続きする関係(パートナーシップ)とは、



無条件で相手の側にいたい!



そう思えるか否か、ただそれだけ!





相手が何かをしてくれるから、


例えば

生活費を稼いでくれるから、


家事をしてくれるから、


○○だから一緒にいる…



それは単なる条件つきの関係です




条件のある関係はお互いが幸せな気持ちで

一緒に居られる関係は長くは続きません。

※条件付きだとお互いに割り切れる方は除外しています




まず、お互いが精神的にも経済的にも自立していて対等であり、自分の機嫌を自分で取れること。





自分の機嫌が悪くなると他人に八つ当たりする人は、まわりから人が離れていきます。




エネルギーを奪いとる人(エネルギーバンパイア)は自分では気が付かなくても、関わる人が憂鬱になったり、気分が悪くなったり、力を出せなくなったり…





親子関係や夫婦関係であっても、

最終的には孤独になります。





自分の機嫌は自分の責任で、

いつでも上機嫌になれるようにすること




自分のストレスやマイナス感情は、自分でしか解消できないので、他人に八つ当たりせずにその根本原因は一体何であるのか?


誰かのせいにするのではなく、原因は自分自身の内部に隠されています。



また、マイナス感情をコントロールしたり、ストレス解消方法を自分自身が明確にしておくこと。




自分の心は自分次第でいかようにでも変えることができます


逆説的には自分の心は、自分自身でしかコントロールできません。





社会人になってからの

人生はすべて自己責任






過去に理解しあえない人と一緒にいたことで、努力や我慢ではどうにもならないことを知りました。




見た目は同じ人間でありながら、自分とは全くの異素材であるならば、努力しても理解不能でわかり合えないことを悟りました。


違う星から来た宇宙人同士みたいな感じです💦



異素材の人との関係は学び合いの関係であり、いずれ終わり(卒業)を迎えます。



つまり学びのための関係の時期があったからこそ、対極を味わえます。




今のパートナーは自分と全くの同素材でありながら真逆の性質をもつ人だと実感しています。


例えるならば、同じ素材でありながら対極にある磁石のような存在。




長くずっと一緒にいても毎日新鮮で、幸せな気持ちが持続し、飽きることもなければずっと側に寄り添っていたいと思えます。



とても不思議な感覚です…



理解しあえるので、あらゆる面でわかり合えてずっと一緒にいても、喧嘩や争いになることは一切ありません。



素のままで隣にいてこの2年間、全く不愉快な気持ちになることがないので、この先もずっとずっと命が尽きる日まで、きっとそうなのだろうとイメージが湧きます。



相手の側にいればいるほど、お互い自分自身のことがどんどん好きになる関係。




理由は→相手が自分の良さを次々と気づかせてくれるから




自分では当たり前のことが、相手にとっては当たり前ではない!



なので、お互いに毎日褒め合える



毎日感謝できる



1日に数え切れないくらいの【ありがとう】が飛び交う




同じ感覚や価値観をもつので、まるで自分自身のようで、理解、尊敬(尊重)し合え、認め合え、細部までわかり合える関係でありながら、



自分と真逆の性質だから、相手をもっと知りたくなる、四六時中ずっと一緒にいても、毎日新鮮な気持ちでいられる、飽きない、全然疲れない、



一緒にいてお互いがリラックスしきっていて、一人きり(自分自身)でいる時と変わらない自分だけど、一緒にいる時の自分の方が一人の時より好き。




努力なしで、自然体で満足し合える人がこの世界に存在していたことにただただ驚いています。




相手のために自然と何かをしたくなる!



そんな自分もますます好きになる 笑






努力してもうまくいかない人もいれば、

努力なしでも、お互いありのままでうまくいく人もいる。




それは一緒に暮らしたり、長く一緒にいれば自分の心がわかることで、長い時間一緒にいなければわからない世界。




我が子らには結婚前に1〜3年の同棲を勧めたいです。



それでもまだお互いがずっと一緒にいたいなら結婚しなよ、と。




責任感の強い人ほど相手の本質や本性を知らないで結婚し、その後に違うと気づいても我慢して大切な人生を修行の日々に費やすことになりかねません




片方が幸せでなければ、もう片方も幸せではないわけで、その両親の不仲関係をみて育った子供は結婚に対してマイナス感情しかわかないような負の連鎖が待っています




そして一番厄介なのは、

依存と共依存の関係です。




どちらかの自己中発想の上で、自分に都合よく立ち居振る舞い、相手の自立を妨げる。






波長が合う相手とは、会話の理解スピードや、向上心、笑いのツボ、感性、食べ物の好みや嗜好など、あらゆる面で自分と似ていれば似ているほど共感できるので幸福感が増します。




とても幸せな毎日を過ごしていると顔つきや性格も穏やかになるようで、色々な方から穏やかな顔に変わったとよく言われます。




そして、その関係が良好だと万物すべてが味方をしてくれるので、お互いの仕事が思うようにうまく行ったり、疲れなくなったり、朝から晩までニコニコ笑いながら過ごせるようになります。






先日セッションに来たお客様


8年前くらいから、心が乱れるとすぐにメンテナンスセッションに来て下さる方から、


『桜子さん、あらゆる事が幸せすぎて誰かに妬まれたりしませんか?😯』


「妬まれたり、やっかまれたりすると逆に有り難いです 笑」



良い事が立て続くと悪いことがあるから気をつけて!と母親に言われたけど、それは昔からの潜在意識の植え付け発想!



むしろその発想でいると潜在意識がそう決め込んでいるのだから、その人には良い事と同じだけ悪いことが起こるでしょう。




自然界も私達の人生も、すべて二極性で成り立つので、誰かが私にマイナスエネルギーを飛ばしてくれると、その対極エネルギーが湧き上がるので、私はますますハッピーなことが起きて幸せを感じられます!



「誰かに妬まれるとマイナスエネルギーが飛んでくるから、プラマイゼロになって、ますます良い事が起きますよ!私は何のマイナスも感じてないけど😂」


『ほほーなるほど!そういう発想!』



ついでに言うと、自分が発したエネルギーはまんま、鏡のように自分自身に跳ね返ってきます!

誰かにマイナス感情を抱くと、そのマイナスが膨れ上がって自分自身に降り注ぐのです。




これも当たり前の法則!



だから毎日ハッピーで幸せで、まわりに感謝しながら過ごしていると、毎日毎日誰かから感謝されます。


頂きものが毎日届く世界✨



有り難いことに、何年も前から頂きものをもらわない日がないくらいの頻度で毎日いただいていて、私は皆様に愛されて、生かしていただいているなぁとさらに感謝がわきます☺



本当にいつもありがとうございます!




人を妬んだり、足を引っ張ろうとしたり、やっかむと、そのマイナスは何倍にもなり自分自身に跳ね返ってきますから気をつけましょう。




人生は有限なので、人のことを色々言っている暇などありません。



お門違いも甚だしいですね



そんな暇あったら自分の人生を幸せにするにはどうしたら良いかを考えましょう。




残りの人生をいかに幸せに生きるか。



最期に悔いがなく本当に幸せで楽しい人生だった!と言い切れる今を過ごす。



自分の特性を生かし、誰かに感謝されるような仕事をし、いかに充実した日々を過ごせるか。



どうしたら更に高みを目指せるか、私にとってはそのことが一番重要です。





私は自分が好きなこと、楽しいことしかしません


以下は私が好きなこと↓

料理を作ること、洗濯を干す&たたむこと、誰かを喜ばせること、人と話すこと、刺激的なこと、絵を描くこと、ステンドグラス、花を育てること、誰かにプレゼントをすること、パートナーの世話を焼くこと、なりたい自分になること、




今やっている仕事は、誰かを喜ばせること、人と話をすることなので、料理や洗濯や家事やパートナーへのお世話も、毎日毎日、自分が好きなこと楽しいことだけをたくさんして生活しています




刺激的なことってなかなか日常生活では味わいがたいですが、バイクだ!とひらめく😂



半年前、20歳の娘がバイクの免許をとり、乗っているのを見たパートナーが50代にして、



『俺もバイクの免許取る!!』


「えっ?😯😯😯」「じゃあ私も取るよ!」



と12月に免許センターに入校して、まだ免許ないのにバイク屋に行き、即決で新車のバイクを購入。


免許センターが学生で混んでいて4月まで通えず💦

4月1日から通い始め、一ヶ月たたず卒検一発合格しました✨



先日、スタジオレッスン前にバイクにまたがってください!と生徒さんにお願いされパチリ📷




先日は公道を走行し、車とは違い、全身で風を感じたり、集中力とワクワク感が半端ないです!



新しい世界観を感じて

超〜刺激的!





二人でツーリング旅行をしようね、と今から老後までの全日本制覇の旅行計画をたてたりして、めちゃ楽しい😂



ワクワクすると心身ともに若返ります💕




死ぬまでに行きたい外国を二人で別々に紙に書き出して、15箇所くらい書いたら、パートナーとまったく同じ国でビックリ😯😯😯



前世でいた好きな場所が全て被っている!?



ツインソウルは世界中に12人いるそうだけど、これはまさにツインレイというやつだと確信しています。



自分が死ぬ時にその答えがハッキリわかるでしょう!



彼との人生、残り半分、毎日楽しみで仕方ない





パートナーシップでお悩みの相談は沢山ありますが、努力ではどうにもならないことはあります。




一緒にいればいるほど、自分のことがどんどん好きになるような相手!




究極、これに尽きます。




自分にとって全てが100点満点💯だと思う人が誰にも必ずいます。


お互いがそう思える日々はとても幸せです💕




毎朝、『行ってらっしゃい☺』と送り出すと、ずっと遠くから振り返り手を振ってくれる子供たち



穏やかで幸せな日常だな〜と感謝がわく。




毎日20〜50人の生徒さんがレッスンに来て下さり、皆で笑いながらレッスンをする。

色々な方が感謝して下さったり、毎日とても幸せだな〜と思う



楽しく作った料理を『めっちゃおいしい😆』と毎日食べてくれる人がいること


本当に幸せだな〜と思う




そんな気持ちで過ごしているとハッピーオーラがでてくるようで、来てくださる方、関わる方がみんなハッピーオーラな方々ばかり。



エネルギーは同調するので、それらが増長して渦巻き、毎日たくさんの笑顔が溢れています






以下はバシャールからのメッセージです⬇


私たちは、いまに生きています。 


 そして自分自身を信頼しています。


 ですから「こうあるべきだ」という類の人間関係を期待もしませんし、「あんなことするのではなかった」という後悔もしません。


 常に、いまに生きることによって、自分に正直であることによって、一番適切な相手が引き寄せられてきます。 


 そしてその人が、あなたが新しい自分になるための奉仕をしてくれます。


 また逆に、その人が望んでいる自分になるための助けを、あなたがしてあげられます。


 それが人間関係の目的です。 






なりたい自分になるためには⬇


今ここにいる自分を精一杯生きることが、自分の生きたいところにいく一番の近道です。


 これが存在の逆説的なところです。 


 100%今ここにいることを自分で望んだとき、自分の生きたいところにすべて行けます。

今自分自身がいるところに100%いるとき、その自分の中にすべてが含まれているのがわかります。 


 それによって、人生の流れに乗ることができ、努力なく、楽しく生きていくことができます。


そして周りの人もそれによって影響されます。




過去や未来に意識を向けすぎない! 


 過去と未来は一瞬だけ。 


過去は今に生かす反省をするだけ。 


未来は今に繋がる目標設定をするだけ。


今あたられた自分自身を精一杯生きること!




希望の人生を手に入れるために⬇


ある望みを叶えたい時、自分の在り方が『その望みを持つ自分』とアライメント良であることが重要です。 


 つまり、望みを手に入れていない『欠けた視点』でどんなに望みを望んだとしても、それらが引き寄せられる事はできません。


なぜなら、貴方の周波数に『ないもの』が引き寄せられる事はできないからです。 


 貴方の周波数には、貴方の意識が反映されています。この”反映”の中身に『ないもの』を得る事はできません。


逆を言うと、この”反映”に『あるもの』以外を体験する事はできないと言っています。 


 だからこそ、『望みが既に叶った自分でいる事』が重要になるわけです。


これを違う言い方で表現すると、自分の在り方が『その望みを持つ自分』とアライメント良でいる必要があるわけです。 


 望みを引き寄せるメカニズムはこれだけです。


貴方の周波数にあるものが引き寄せられ、ないものは体験する事はできません。




潜在意識下で理想の人生をイメージし、その周波数に自分自身を引き上げていくこと!




無意識下にある潜在意識を書き換えることが、現実を変える一番てっとりばやい方法だと確信しているので、2014年から自分自身の潜在意識を書き換えながら今に至ります。



もちろんメンタルセッションにて来てくださった皆様の潜在意識も書き換えてきましたので、現実がガラッと変わるビックリ現象を実感してくださった方は定期的にセッションにきてくださいます。






人生は有限だから、いち早く行きたい場所に行かれるようにサポートさせていただきます。





私とご縁のある方々がみんな笑顔で過ごせますように💕





斉藤桜子