皆様、お久しぶりです。



3月、4月と三寒四温を繰り返し

一気に春になり🌸



あっと言う間に桜が散り、

新緑が眩しい季節になりました🌿






年度末から年度始めの僅か1ヶ月の間に


卒業式、入学式、進級、新学期…





我が家の子供たちも、それぞれ新しい環境での生活がスタートしてはや1ヶ月。



皆様はいかがでしょうか?





季節や環境の目まぐるしい変化よりも、

私自身がこれまで以上に活動的に行動し

さらに変化しているこの頃です😂


相変わらずといえばそれまでですが😁






3月から行動や生活スタイルをガラッと変え、

夜型から朝型に切り替えました。





桜子の日常。。。興味がない方はスルーで 笑



家事、仕事、育児、休日の余暇に毎日フル稼働で充実しまくりです😁

ここ最近の朝ごはん☺




そして、高校生と大学生の息子らにお弁当をつくります🍱

ここ最近の男子弁当、お弁当箱はタッパーか100均のやつ😂



洗濯物干し、掃除など一通りの家事をやり切り、10時からレッスンがスタート→夕方5時まで(金曜は夜9時まで)元気に健康指導をし続けます💨



スーパーに走り大量の食材を調達、保育園迎え、夕食づくり😂




お惣菜や冷凍食品、添加物が沢山使われているものは、ほとんど使いません👍

身体は食べたもので出来ているので、毎日元気なのかもしれません。




ここ最近の平日のおウチ晩ご飯♪

料理を作る頻度が増えたので、作るスピードが速くなっています😂
左上はクモの巣ではなくお好み焼きです。右上は両親が採ってきた天然タケノコのソテー。オリーブオイル、ニンニク、ハーブソルトで焼くと美味しいです。

全て自己流の創作料理です😂
餃子のタネにあらみじん切りにしたレンコンを追加するのがオススメです☺






そして、最近のオフの日は、

感動することを色々と計画、実行、体験して

いつもと違う感覚になっています。



デザインから、初めてつくったステンドグラスも完成間近でワクワク👍

月に2回のステンドグラスの時間は無心で集中します。

もう次の作品のデザインを考えているこの頃。

桜子健康スタジオの東側の窓に取り付け予定です。






そして、先日は久しぶりのお休みに、

満開の桜の名所に足を運びました🌸





最初に訪れたのは、

南アルプス市の若草にある【さくら通り】です。何百本あるのか数えきれない程たくさんの桜が植えられています。

タンポポが密集している畑に隣接していて、ほのぼのした環境です。

満開の桜の中で、若葉が光り輝いていました。













道路の両側に数えきれない程の桜が植えられている桜並木ですが、あまり知られていない穴場スポットです!



人もほとんどいなくて、



桜をバックに、記念写真をお願いする方を探していると2匹のかわいい手作りお洋服を着たワンちゃんを連れたご夫婦が一組いらっしゃいました。


すかさず、写真をお願いするとニコニコしながら何枚か撮ってくださいました☺



その写真がこちら↑



滞在時間は僅か数分でしたが、晴れ晴れとした気持ちで、寄り道をしながら南アルプスから勝沼に移動してランチを。
前菜から春野菜が美しく飾られてテンション↑

レストラン鳥居平の月替わりのランチは
旬の食材が絶妙&繊細でとても美味しいです。



勝沼ぶどう郷駅も高台にまばゆく程満開の桜がお出迎えしてくれました🌸




キラキラキラ✨







勝沼ぶどう郷駅はかなり人が多くて、

再び記念写真をお願いする方を探していると、




すぐ近くに犬を2匹連れた方がいて…



「あのー☺写真を…」




あれ?さっき若草で写真撮ってくれた方❗❗❗😯😯😯😯😯😯




なんと同じ場所で、同じタイミングで同じ方に遭遇😂
滞在時間はほんの僅かだったにもかかわらず。




聞けば神奈川から山梨の桜を観るために朝から来て、穴場の桜名所を転々としながら、帰るとのこと。

「もしかして、勝沼の前は小瀬に行かれたんですか?」


「そうです!」


行かなかったけど、実は勝沼の前に小瀬に寄ろうかと思っていたから。
もしかしたら、3箇所で遭遇した可能性あり!

 

なんというご縁😂
本当にビックリしました。



↑こちらは思い出の場所です🌸



そして、勝沼ぶどう郷駅には鉄道マニアの方が何人もカメラを構えていて、


日影トンネルから出た瞬間の特急電車を撮ろうとしているのか!?


トンネル内で電車の音が響いていて、いつ出てくるか予想不可能😂


私も真似して、電車音が近づいた所でスマホでパチリ。


適当にシャッターボタン押したら、
めちゃナイスな写真が撮れて大爆笑🤣🤣🤣



我ながらスゴ❗😂





その翌日の金曜日夜八田ふれあい情報館でのレッスン後の夜桜が大変美しかったです🌸



ほぼ満月が満開の桜を見守るようにピカピカと光り輝いていました。


スポットライトを浴びたかのように浮かび上がって見えました。





さらに翌週は有明アリーナにMISIAのライブに行ってきました🚗
奇跡的に取れたチケット🎫
LIVE前の様子



ずっと前から行きたくても行けなかったLIVE。





もうね、MISIAさんのエネルギー量が凄すぎて、感動しまくりでした😭😭😭



最初は【Everything】
最後は【アイノカタチ】



一曲ごと、全ての曲に魂を込められていて、
全身全霊のエネルギーが凄すぎて、
終始涙が溢れて止まりませんでした😭



MISIAさんのエネルギーを全身で感じて、
自分自身がこれからどう生きていくか、


本当に響きました。




そしてその翌週はぶっつけ本番で、
12年ぶりの桃源郷マラソン出場→完走💨

ゴール直後にパチリ📸



大人になると、なるべく緩く緩く、ラクな方を選んで生活していきますが、



元来、体育会系の私は、
目標に向かって進んだり、向上心を持つこと、
いくつになっても日々学び、成長していくことに喜びと生き甲斐を感じてしまう性質があるので、桃源郷マラソン出場は、とても楽しかった🌸



また来年も頑張りすぎないように5㌔で参加します☺
一緒に参加したい桜子健康スタジオのメンバーを募ります😁




翌日からの筋肉痛がかなりきました!
普段のストレッチや美筋トレとは全く違う筋肉を使っていることに気づきました。

そして、参加者の8割の方が、身体を歪ませながら走り続けていて、

これは、走れば走るほど、身体が悪くなってしまうと心配になりました。

歪みを整えて走ること→身体の痛みがなくなると発信していかねばと思いました。






そして、最近とても痛感しているのが、
パートナーシップにおいて、
お互いが大好きであるというのは大前提の上で、
それ以外に人生に対する温度(向上心や目標に向かう気持ち)の差がない方がうまく行くと痛感しています。


つまり人生を同じくらいの温度で過ごせる関係が最もうまく行き、お互い幸せだと感じます。
温度差がありすぎると、お互いに相手を理解できずはてな❓が飛びまくります😅


限りある時間を有意義に過ごしたいと思うか、
毎日、ラクにラクに、発展性のないことをただやり暮らしたいと思うか。。。



活動期と休息期のバランスもあり
ずっと活動的なわけではありませんが、

大まかには生涯に渡り成長し続けたいと思うか否か、その向上心の度合い。





お休みの日に、
行きたい所、やりたいこと、即動くフットワークの軽さ、向上心、行動力、頑張らないで楽しむこと、これらが似ていると充実感に溢れ余暇をリフレッシュできます。(私の場合)


人生に対する熱量は、より似ていたほうが良いですが、性格や物事へのこだわりの強さ、特性などは真逆の方がうまくいくことが多いと思います😁






さらに、今まで興味がなかったアニメ映画、
【ブルージャイアント】【雀の戸締まり】
感動のアニメを映画館で観て大号泣したり😭




ヴァンフォーレ甲府のホーム戦を観て毎回騒いだり⚽



今後の休日も、これまでやったことがない、
至福を味わえる事や日常のささやかなストレスを皆無にする行動を選択して生きます。
※日常のささやかなストレスとは、より快適に最幸の生活ができるようなこと。例えば日常生活における、あらゆるものの使い勝手とか、トイレの電球の明るさや色の好みとか 笑



ゴールデンウィークは半日で登れる登山をし、山頂で湧き水で沸かした珈琲を淹れて飲んでみたい…





とにかく、最近休みの日は、
心が動かされて感動すること、
感性を磨くことをガンガンやっています。




それは、
自分自身のエネルギーがさらに増すからです💖




「私に会うと元気になる☀」
と言ってくださる方が沢山いて、
さらに沢山の方のサポートが出来るように、
自身のエネルギー量を増やすことに専念しています😁






私の周りにはいませんが、
セッションなどのお悩み相談でよく聞く、


エネルギーバンパイヤの方は、
愚痴ばかり言う!会った後どっと疲れるという特徴があります。
※愚痴を聞いても、会った後も疲れない場合はオッケーです😂



良かれと思って、どんなに愚痴を聞いてあげても、言う方も、聞く方もエネルギーが下がってしまいますから💦

なるべく愚痴を聞かないようにしましょう😂




また、人の足を引っ張ろうとしたり、恨んだり、妬んだりする人は、発しているそのマイナスエネルギーが何倍にもなり己に降りかかります。
最終的には子供や家族からも見放されて孤独の極みを味わうことになります。


人生は自己責任!

本当に幸せになるために、頭を切り替えて
過去の全ての出来事に感謝して過ごしましょう。





また、最近感じるのは、

人と人とのご縁は本当に不思議で、
お互いにとって必要なタイミングで出会わされているということ。




私が独断で分析する縁の種類について↓

①学びあう為の縁(例えば離婚や卒婚の相手など)

②幸せや至福を分かち合える共有縁(お互い幸せで添い遂げられる相手)


③お互い必要で出会い、突然離される縁(一時的に親密になるがエネルギーが違いすぎると急に引き離される)
そのご縁は、お互いにとって必要で、出会う意味があり、出会うタイミングで出会わされます。
ただ、一緒にいて波長やエネルギーが違いすぎると離されます。こういう場合はもう2度と会うことはないかも。


④付かず離れずの緩やかな縁(可も不可もなく半分社交辞令での相手)


⑤支え合い、高めあう仲間の縁


⑥通りすがりの縁(一言会話をしたり写真を撮ってもらうなど)



①、②が時間をかけてなされ、タイミングや時期で両方とも起こる方たちもいます。






パートナーシップにおける気づきが日々様々あります。

今はわからないことも、先になればわかることがほとんどです。


焦らず、今をとことん楽しみましょう!





心を揺さぶられるような出来事も、
全ては新しい自分自身を知るための、
単なる現象ですから。






6月のイベント告知、バスツアー詳細は近日中にアップします☺




どうか、充実感に満ちた最高の毎日を創り出してください💕



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨





斉藤桜子