桜子健康スタジオVenus

4月のスケジュール




1日【土曜日】
10時~11時🚙🎦桜子ストレッチ(アミカル)
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(アミカル)


2日【日曜日】定休日


3日【月曜日】パーソナルの日🈵
10時〜✖
11時〜✖
13時〜✖
14時〜✖
15時〜✖
16時〜✖

4日【火曜日】
10時~11時🎦🚙桜子式ストレッチ(八田)子連可
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(八田)子連可
14時~15時15分🚙出張ストレッチ
(甲斐市役所4F和室 自主サークル主催)


5日【水曜日】 
10時~11時15分 桜子ストレッチ&小顔矯正
14時~15時15分桜子ストレッチ&小顔矯正🈵


6日【木曜日】定休日


7日【金曜日】
10時~11時30分🚙出張ストレッチ
(甲斐市市役所4階多目的室 自主サークル主催)
14時~15時🚙🎦桜子ストレッチ(八田)
19:30~20:30🚙🎦桜子ストレッチ(八田)🈵


8日【土曜日】
10時~11時🚙🎦桜子ストレッチ(八田)🈵
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(八田ふれあい)


9日【日曜日】定休日


10日【月曜日】 パーソナルの日🈵
10時〜✖
11時〜✖
13時〜✖
14時〜✖
15時〜✖
16時〜✖


11日【火曜日】
10時~11時🎦桜子式ストレッチ(桜子健康スタジオVenus)→要予約残席1名
11時15分~12時🎦美筋トレ(桜子健康スタジオVenus)要予約残席2名
八田ふれあい情報館が使用できない為、甲斐市の桜子健康スタジオVenusにて行います。
代替のため、各レッスンともチケット1枚です。
12時半〜13時半  特別パーソナル
14時~15時15分🚙出張ストレッチ
(甲斐市役所4F多目的室 自主サークル主催)


12日【水曜日】 
10時~11時15分 桜子ストレッチ&小顔🈵
13時半~14時45分🚙出張ストレッチ
(青少年センター別館音楽室)


13日【木曜日】定休日


14日【金曜日】
10時~11時半🚙出張ストレッチ
(御坂町定得寺 自主サークル主催)

14時~15時🚙🎦桜子ストレッチ(八田)
19:30~20:30🚙🎦桜子ストレッチ(八田)🈵


15日【土曜日】
10時~11時🚙🎦桜子ストレッチ(八田)🈵
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(八田)


16日【日曜日】定休日


17日【月曜日】 パーソナルの日🈵
10時〜✖
11時〜✖
13時〜✖
14時〜✖
15時〜✖
16時〜✖


18日【火曜日】
10時~11時🎦🚙桜子式ストレッチ(八田)子連可
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(八田)子連可

14時~15時15分🚙出張ストレッチ
(甲斐市市役所4階和室 自主サークル主催)


19日【水曜日】
10時~11時15分 桜子ストレッチ&小顔空1
13時半~14時45分🚙出張ストレッチ&万力公園歩き方&ウォーキングレッスン
(山梨市働く婦人の家軽運動室)
※ウォーキングしますので歩けるシューズをご用意下さい。
15時半~16時半🚙出張運動教室
(放課後等デイサービス笛吹市KKID's)


20日【木曜日】定休日


21日【金曜日】
10時~11時30分🚙出張ストレッチ
(甲斐市市役所4F多目的室 自主サークル主催)

14時~15時🚙🎦桜子ストレッチ(八田)
19:30~20:30🚙🎦桜子ストレッチ(八田)🈵


22日【土曜日】
10時~11時🚙🎦桜子ストレッチ(八田ふれあい)
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(八田ふれあい)


23日【日曜日】定休日


24日【月曜日】 パーソナルの日🈵
10時〜✖
11時〜✖
13時〜✖
14時〜✖
15時〜✖
16時〜✖
17時〜✖


25日【火曜日】
10時~11時🚙🎦桜子式ストレッチ(八田)
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(八田)

14時~15時15分🚙出張ストレッチ
(甲斐市役所4F多目的室 自主サークル主催)

16時~17時🚙ちびちび運動教室
(南アルプス市アミカル創造館Aika cure home主催)


26日【水曜日】
10時~11時15分 桜子ストレッチ&小顔🈵
11時半~12時 特別パーソナル
14時~15時15分桜子ストレッチ&小顔🈵
15時半~16時半 特別パーソナル

27日【木曜日】定休日


28日【金曜日】
10時~11時半🚙出張ストレッチ
(御坂町定得寺 自主サークル主催)

14時~15時🚙🎦桜子ストレッチ(八田)🈵
19:30~20:30🚙🎦桜子ストレッチ(八田)


29日【土曜日】
10時~11時🚙🎦桜子ストレッチ(アミカル)
11時15分~12時🚙🎦美筋トレ(アミカル)


30日【日曜日】定休日






【お知らせ】
★週間スケジュールが変わり、レッスン場所も変わりますのでブログやホームページにてご確認のうえお越しください。

★4月中の土曜日は第1.5はアミカル創造館、第2.3.4は八田ふれあい情報館で行います。
5月からはアミカルで行います。
お間違えないようように予定をご確認の上お越しください。


★月曜日はパーソナルの日としています。
時間内でしたらパーソナル&メンタルセッションなどとの組み合わせも可能です。

★毎週金曜日午前中の甲斐市、笛吹市の出張レッスン、毎週火曜日午後の甲斐市出張レッスンは市内在住者どなたでもご参加可能です。 

★第2、3水曜日13時半〜の山梨市、甲府市青少年センター出張レッスンはどなたでもご参加可能です。1,100円/75分

★4月から甲府市青少年センターが第3水曜日のみとなり、桜子健康スタジオVenusにて少人数制レッスン(定員6名完全予約)を第1.4水曜日に増設します。第3は山梨市です。

★アミカル創造館での、ちびちび運動教室は要予約です。1組(家族)2,000円/60分

★オンラインレッスンは、火2コマ、金2コマ、土2コマ、八田ふれあい情報館&アミカル創造館の週6レッスンを配信します。


★高瀬さんちの無農薬48米を五味醤油店さんにつけていただいた安心・安全の米麹は毎月第2金曜日夜に入荷します。
各所のレッスンに持参することが可能ですのでお声がけ下さい。米麹の甘みがかなり強いです。800g1,000円(税込)


★一度食べたらやめられない、発酵ミネラル塩は新スタジオに在庫があります。
こちらもレッスン時にお持ちすることが可能ですのでお声がけください。1kg 3,500円(税込)





新スタジオは完全予約制です。
パーソナル・少人数制
桜子健康スタジオVenusです。
ラザウォーク付近、航空学園隣の建物にて、少人数制(パーソナル)完全予約制スタジオになります。詳しい住所はご予約時にお伝えいたします。Googleで検索していただくと住所がでてきます。駐車場完備です。

桜子健康スタジオVenusでの少人数制(定員6名様)完全予約制レッスンは毎週水曜日10時〜11時15分です。
チケット2枚または2,500円です。
ご予約はお早めに宜しくお願いいたします。
セッションは毎週月曜日のみ承ります。

八田ふれあい情報館が使えないため、
4月11日(火曜日)のみ、桜子健康スタジオVenusでのレッスンがチケット1枚で受けられます。


八田ふれあい情報館、アミカル創造館でのレッスンは通常通りチケット1枚または1,500円
体験レッスンは1,000円です。
健康になって欲しいお友達やご家族をお気軽にお誘いくださいね。



つい先日、いつもお世話になっているEさんがお母様(88歳)をレッスンにご同行下さいました。
体験レッスンの翌日、Eさんから嬉しいメッセージを頂きました!

「夜になっても体がポカポカして、電気敷き毛布を使わなんで済んださぁ!」と、とても驚いていました。
毎朝右腕がしびれて痛みで目が覚めるのが今朝はそれがなかった!
「肩が軽くて一日楽だったさぁ!」と喜んでいました。
しばらく頑張って通うつもりでいますのでよろしくお願いいたします。

とのことで、とても嬉しくやり甲斐を感じます。
88歳になられてもご自身の健康をもっと良くしたいとする意欲が素晴らしいですね。


さらにパーソナルレッスン(30分)を受けて下さっている80代のTさん。
一週間の変化に驚かされます!!
パーソナルレッスンにて、私がご提案した2つの宿題を毎日1週間コツコツ繰り返した結果です。







年齢は関係なく、やる気になれば、どんな方も身体は必ず変わります。

私のお伝えすることを信じて、コツコツ繰り返すことが、不調を最短で改善できると自負しています。




詳しくは公式ホームページまたは、随時更新のブログをご覧下さい。





いよいよ4月🌸
新学期がスタートしますね。

気持ちを新たに、
改善すべき箇所は少しでも理想に近づくように、できることを少しずつ変えていきましょう。



我が家では長男が国立大学に合格し、ホッとしました。

実は第一志望校をたった1つしか受験していませんでした。
行きたい学部がそこしかない。とのことで、

「もしダメだったら浪人を一年経験しろってことだよ。長い人生の中で、あらゆることを経験することこそが一番大事!
行くべき場所は既に決まっているから」と話をしていました。本人も一次試験、2次試験も合格発表も気負わず、全く緊張せず、いつも通り淡々としていました。
それを見ていた心配性の次男が、自分のことのように緊張していたりして😂

先日、ちょうど一年前の模試結果が出てきましたが、合格には程遠い【C】判定でした。
夏休みから急に勉強を始め、冬には塾に行かせてくれ!とのことで、試験前の11月、12月のわずか2ヶ月だけ塾に行きました。

行くべき道や、人生で出会う人は既に決まっていると思いますが、本人の努力なしにしては、何事もスムーズには進まないと実感します。


私自身は…
人は年齢が上がるにつれ、繰り返しの日常が増えていきます。
となると心が凝り固まると思っているので、

非日常や経験したことがないことをどんどん経験しようと決め、

先日は辻井伸行さんのピアノコンサートに行ったり、定期的に感動する映画を観たり、来週はMISIAのライブに行ってきます。
決めると抽選もスムーズに通り現実が動きます。

できる限り、自身の感性が磨かれる行動を増やして行こうと思っています。

今までつくったことがない料理をつくったり、僅かな空き時間にステンドグラスを創作したり、毎日がとても充実しています👍


そのことが、今ご縁をいただいている皆様の健康サポートに大いに影響すると実感しているから!

自分自身が精神的に安定し、満たされて幸せなことは、関わる皆様をともに巻き込んで、
みんながどんどん幸せになることに連動していると実感しています。


これからも、皆様の結果がでる健康サポートをさせていただきます。


溢れる幸せ波動をどんどん普及させちゃいましょう✨🌈💖





斉藤桜子




New桜子健康スタジオVenus
山梨県甲斐市宇津谷ラザウォーク付近
駐車場完備